2013年8月31日

移転しております。

忘れてましたが、このブログはずっと前から下記に移転して、たま〜に(笑)アップしております。

http://jtrog.net

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012年8月25日

メカニズムが知りたい。

急遽愛知入りされた宮本全青連相談役と合流。

いつもながら、長くなってしまいました。

ヘトヘト、カラカラな状態であんなに飲んだのに、翌朝不思議とお酒が残って無い。
1杯飲んだだけで二日酔いになる時もあるというのに...

このメカニズムが知りたい。

その前に、宮本相談役の脳内メカニズムも知りたい。

2012年8月18日

世界一美味しいフィッシュアンドチップス

という名のメニュー

確かに美味しい。でも、世界一かどうかは他を食べた事が無いので、わからない。

2012年8月 1日

ミスで、記事データを消してしまいました。(;゚ロ゚)

<!--▲ここから▲-->

<!--▼ここまで▼-->

2011年11月19日

動いてますよ(少し)。

▼気が付けば、11月も終盤に突入。今年も残すところ1ヶ月少々となりました。

年頭所感で掲げた「動く」という目標。
運が動くと書いて「運動」は相変わらず(全く)できていないものの、事業は(少し)拡張したし、雇用も(少し)創出したし、少しだけ「動く」ことができてる感じです。



まぁ、それに伴い「やること」や「考えること」は増す一方ではありますが、後悔のない大晦日を迎えられるよう、周囲人々に支えて頂きつつ、残りの2011年を全力で動き続けます。

2011年10月 5日

Siriません。

▼ゆうじ@前髪さん、コメントありがとうございます。
こんなことも、あなたとの出会いと同じく、何かのご縁っちゅうことで....
11月に富山での再会を楽しみにしておりますよん。


▼昨夜の「Let's talk iPhone」。
半分寝ながら情報を追ってましたが、2種類発売されるという事前の噂から、4Sと5が来るという私の予想は見事にハズれ、結局出るのは4Sのみ。

この4S、カメラの高機能化など、さまざまな新機能が搭載されてますが、
イベント内で一番時間を割いて解説していたのが、音声認識機能「Siri」。

動画をご覧頂ければ、どんな機能がすぐご理解いただけると思います。

何とも言えないこの未来な感じ、早く体験したいところです。

しか〜し、このAppleイチオシ目玉機能は日本語非対応。orz
勝手にしなさい、あんたなんかSiriません。

さらには、A5チップ積んで早くなった分、バッテリーの待機時間が100時間も短くなって、残念。

今回はスルーですな(2011/10/05 9:49現在 w )。

2011年7月31日

ガクブルコーギー

最近、雷多いですね。
おかげで、ウチの居候は毎日ガクブルです。

動画では上手くガクブル感が伝わらないのが惜しい。
これの3倍ガクブルしていると思って下さい。(笑)

2011年4月30日

バスでバルでテンパる

▼4/29
IMG_1665 - 2011-04-29 18-51-05.jpg
5月9日の愛知県青連総会後に開催する青年部女性部合同指導者講習会の講師をお願いしてあります、
幸田町商工会青年部の都築前部長との打ち合わせ他のため、いつもの若き職人達と共に岡崎へ。

当然、移動手段は名鉄バス。
IMG_1660 - 2011-04-29 17-26-03.jpg

その日は偶然にも、最近各地で開催されているはしご酒イベントの岡崎版「おかざきバル」が開催されており、
都築さんの計らいで私たちも"はしご酒"させて頂きました。
IMG_1664 - 2011-04-29 18-33-14.jpg

どのお店も大盛況で、店員さんのテンパってる姿が、ある意味美しかった。(笑)
最初のお店の女将さん、本気で怒ってたし...
IMG_1671 - 2011-04-29 19-46-11.jpg
彼の髪の毛もかなり天パってます。

IMG_1666 - 2011-04-29 19-04-33.jpg
アートマンジャパンと地元の和菓子屋さんとのコラボ新商品の試作も届けて頂きました。
こういう繋がりを大切にしたいです。

IMG_1682 - 2011-04-29 21-12-28.jpg

終盤には、現幸田町商工会経営指導員で、私が県青連副会長時代に県の青年部担当としてお世話になった丹羽さんも合流。
IMG_1688 - 2011-04-29 23-38-12.jpg
青年部事業は事務局さんの理解と協力が不可欠です。

都築さん、いつもながら楽しく、そして為になる夜をありがとうございました。
5月9日はどうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月29日

今朝届いた荷物

昨日注文した荷物が今朝届きました。
IMG_1655 - 2011-04-29 10-38-35.jpg
いつも通りの箱。

私が注文したモノ。
IMG_1656 - 2011-04-29 10-38-54.jpg

コレ一個。
IMG_1657 - 2011-04-29 10-39-00.jpg

そう、

コレ一個です。
IMG_1659 - 2011-04-29 10-40-27.jpg

こんな時期に、何だか悪いことをしてる気分。

試行錯誤の跡

▼4/28(木)
発売が遅れに遅れ、前日夜にiPad2と共に突如発売が発表されたiPhone4(白)。
偶然仕事が休みだったこともあり、早速購入。

iPhone4発売前に公開されていた形状と、実際に発売されたものはセンサー部分のデザインが異なっています。

↓事前に公開されていたもの
ip408.jpg
修理用として出回っていた部品はこのタイプでした。

↓実際に発売されたもの
ip4w.JPG
試行錯誤の跡が見て取れます。このあたりが発売が遅れることになった原因なのでしょうか。

この他にも、幾つか黒とは違った部分があったりします。

▼夜は商業活性化推進交付金事業推進委員会に参加し、
IMG_1652 - 2011-04-28 19-02-24.jpg

終了後、地元から持ち回りで参加する豊田市操法大会、今年の担当分団の訓練を見学しました。
IMG_1653 - 2011-04-28 20-38-07.jpg
上位入賞を目指し、がんばって下さい。

最近のコメント

アイテム