2007年4月アーカイブ

2007年4月29日

DIARY:2時間待ち

▼甘いものを控えないと思いつつも、話題のドーナツ屋さんに行きました。
IMGP1150.jpg

▼ナント2時間待ち
IMGP1151.jpg

さすがに断念しました。

次回は朝を狙いたいと思います........。

2007年4月25日

BOOKS:屋台カフェのつくりかた

▼只今、研究中です。

屋台カフェのつくりかた屋台カフェのつくりかた
原田 園子 山口 健司

情報センター出版局 2006-01
売り上げランキング : 30916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DIARY:模様替え

▼事務所の模様替えをしました。
といっても、コピー機を廃棄して、私の座ってる向きを逆にしただけですが.....
IMGP0956.JPG
               ↓
IMGP1136.JPG

IMGP1133.jpg
モニタの位置が入れ替わったので少し戸惑ってますが、とりあえず集中して作業ができるようになりました。メデタシメデタシ...

▼ついでに、カラーレーザーも移動したら、LANケーブルが届かない...
そんな時には眠ってたコレが活躍。

I-O DATA 11Mbps無線LANアクセスポイント/マルチクライアントアダプタI-O DATA 11Mbps無線LANアクセスポイント/マルチクライアントアダプタ

アイ・オー・データ 2002-10-31
売り上げランキング : 33933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IMGP1138.JPG

2007年4月14日

BOOKS:なぜ、オンリーワンを目指してはいけないのか?

▼春祭りが終わってから体調崩してましたが、ようやく戻ってきました。

▼タイトルからして、かなり目からウロコ本です。
経営者以外の方もぜひ。

なぜ、オンリーワンを目指してはいけないのか?なぜ、オンリーワンを目指してはいけないのか?
小宮 一慶

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2006-11-01
売り上げランキング : 162751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年4月10日

BOOKS:ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ

▼英国の国家ブランディングのくだりは必読です。

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ
高城 剛

集英社 2006-06
売り上げランキング : 18400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DIARY:足助春祭り

▼今年の足助春祭りも、けが人もなく無事終了です。(´▽`) ホッ
私が年行司の年に入った女の子も今年で卒業。長い間お疲れさまでした。
来年は後輩の指導に来てね!
IMGP1104.jpg

2007年4月 5日

BOOKS:凡人でも上場できる! 起業の黄金ルール

▼「胸を張って銭を稼ごう」「自分の力だけで成功できる起業家などいない」など刺激的な黄金ルールが盛りだくさんです。

凡人でも上場できる! 起業の黄金ルール凡人でも上場できる! 起業の黄金ルール
浜口 直太

日本実業出版社 2006-02-09
売り上げランキング : 136241
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年4月 4日

BOOKS:変わる家族 変わる食卓

▼読むと悲しくなります。何よりも、まずは親の「食育」が必要です。

変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識
岩村 暢子

勁草書房 2003-04
売り上げランキング : 76284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年4月 2日

BOOKS:WordPressサイト構築スタイルブック

▼先日参加したセミナーの抽選会で頂きました。
CMS寄りの本なので、これから有効活用させて頂きます。

WordPressサイト構築スタイルブック―デザイナーのためのテンプレートタグリファレンス+サイトデザインテクニック
WordPressサイト構築スタイルブック―デザイナーのためのテンプレートタグリファレンス+サイトデザインテクニックエビスコムテックラボ

毎日コミュニケーションズ 2006-11
売り上げランキング : 17101

おすすめ平均 star
starCMSツールとしての実践例が適切で参考になります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年4月 1日

DIARY:たかち家

▼いつもお世話になっています、名東区の九州ラーメン屋さん「たかち家」
コンセプトは「大人のラーメン店」だそうですが、深夜12時過ぎに、若い輩10人連れて押しかけました。
200704010031_136.jpg

▼ホームページはコチラ(注意:音が出ます)