2007年12月アーカイブ

2007年12月14日

新品マウス。

使用感が好きで3.4年ほど使い続けたデスクトップ用の「Wireless IntelliMouse Explorer」。
調子がイマイチ悪くなり(ボタンの1つが無反応など)、見た目もうボロボロだったこともあり、そろそろリニューアルしようかとマイクロソフトのサイトを物色していたところ、このマウスが5年保証だったことを確認。

保証書は残ってたけど、購入日を確認できるものの無いまま、とりあえずマイクロソフトに電話してみたら、発売から5年経ってないってことで、あっさり新品と交換してもらえました。

Image006.jpg

左が今まで使っていたモノ、右が新しく届いたモノ。

教訓:とりあえず保証書はとっておきましょう。

safari 3.0でRSSが読めなくなった

今日、突然safari3.0でRSSが読めなくなってしまいました。
RSSのブックマークをクリックすると
「エラーなので、あなたがその前にやったことをと併せてバグレポートしてちょーだい」と、冷たい対応。

そこで「safari rssが」で検索したら、解決法が!!

1.アクティビティモニタを起動。
2.ポップアップメニューですべてのプロセスを選ぶ。
3.PubSubAgentというプロセスを検索し、終了させる。

すんなり治りました。ヽ( ´¬`)ノ

その後、この症状は「News2uhttp://www.news2u.co.jp/
のfeedをsafariに登録すると発症することが判明。