2008年1月アーカイブ

2008年1月30日

だめじゃん「Mail.app」

▼アップルサポートからのメールを「迷惑メール」と判断しちゃだめじゃん。
meiwaku.jpg

2008年1月26日

アップル再生: iPodの挑戦

▼2週間ほど前に注文した、DVDがようやく到着。
Image116.jpg
 
"2001年10月の発売以来世界中で爆発的な人気を誇るiPod。白くコンパクトなMP3プレーヤーは今や電化製品の領域を超え、現代社会のアイコンともなった。アップルのCEOスティーブ・ジョブズは崩壊寸前と言われたアップルのブランド力をいかにして再建し、iPodをミュージック・シーンのアイコンとなしえたのか?インターネットでの音楽ファイル共有ソフト・ナップスターの登場など、iPodが社会現象を巻き起こした時代背景とともに商品ヒットの要因を読み解く"


iPodが発表された時、Rioが妙に不憫だったのを思い出しました。

rio.jpg
こんなところとか↗
rio3.jpg
     こんなところで必死に頑張ってた↗
rio2.jpg
これに至ってはRioが通過すると、The new iBookの文字が出てくる。
それほど、仲良しだったのに...........

あっさり切られた。

まるで、自分を見てるみたい(涙)


パペット

owyama.jpg
ん?

2008年1月24日

胡麻ラーメン 八かい

名古屋でセットアップの仕事が一件の後、岡崎で打ち合せが一件あったので途中で昼食。

▼胡麻ラーメン@八かい
Image096.jpg
胡麻ラーメン1辛

いつもよりは店員の態度が幾分かよかった。
ような気がした.....

2008年1月19日

8core MacPro+30inch Cinema

Image085.jpg
Image087.jpg
届いたど〜。はや!!
Image091.jpg
G5に付けてたHDDを移植。
Image092.jpg
とりあえず置いてみました。
Image093.jpg
とにかくデカイ。

2008年1月17日

ポチッとしました。

MacBookAirの話題で持ち切りだった、MacWorldExpo2008ですが、
私的にはiSight内蔵ディスプレイが出るのではと期待しておりました。

結局そんなものは発表されず仕舞い。

そうと決まれば、

出たばかりのコレ↓


と念願のコレ↓


G5の時に痛い思いをしたので、コレ↓

(一緒に買ったモニタも保証してくれるんだって)


どうせ使うので、コレも↓

をポチッとしました。

がんばって仕事します。(;´▽`A``

2008年1月 9日

え?このタイミング?。

▼MacProが標準で8コアになりました。
Apple Store(Japan)
来週じゃないの?。

2008年1月 8日

2008年最初に歌った歌。

▼昨夜は、現在企て中の案件についてゲストを招いてMTG。

▼終了後、ゲストと共にそのまま、今年初・酔仙。
Image098.jpg
女将さんが交通事故で入院中、お見舞い代わりにプレゼントしたお店のカード。
私がデザインしました。

▼初カラオケで↓を一曲。

▼そんな中で、「8トラカセット」の話題が出ました。
30代前半でも知らない人が居たのには少しビックリしたケド、考えてみれば当然なのかも。

〜8トラを知ってる条件(仮説)〜
・家が飲食店または旅館
・家族がトラック運転手
・家族か親戚に異常なカラオケ好きが居た(笑)

2008年1月 7日

冬休み終了

▼ストリークの漫才のおかげで、冬休み中「♪わ〜たし下柳〜」を取り憑かれたように連発し、
確実に阪神ファンと思われていた息子も、今日から学校に行きました。(´▽`) ホッ

初日から忘れ物をした模様。

2008年1月 6日

2008年最初に買った記憶メディア

▼1/3に大須観音に向かう途中で、microSDを購入。
2Gでナント1980円也
Image066.jpg
上海問屋では1799円だけれど、送料込みで2009円になるので、それより安い。
ちなみに目の前のgoodwillでは2580円でした。

▼何に使うかというと。
魂を抜かれ、すっかり偽Myloとなり、ついでに1GmicroSDを別の携帯に横取りされた、
悲しい運命の↓のため。
Image069.jpg

フライを捕る落合博満選手(笑)
Image071.jpg

2008年1月 5日

2008年最初に買った家電

▼嫁さんに頼まれて、名古屋の帰りに星ケ丘のヤマダ電機へ。
除湿方式にもいろいろあるらしいこと店頭で知り、どれにすべきか店員に尋ねるも、
店内激混みでどの店員にも相手をしてもらえず、帰ってきて自分で調べてAmazonで買いました。

SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可  CV-U100C-W ホワイト系SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可 CV-U100C-W ホワイト系

シャープ 2007-03-02
売り上げランキング : 707
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、エイデンにも寄ったっけ。コチラは商品アイテムが少なすぎで論外。

2008年1月 4日

キッズ向けワークショップ

▼1/3は久々の完全オフだったので、事前に申し込んでおいた「キッズ向けワークショップ」に子供を連れて行ってきました。@AppleSotreNagoyaSakae
Image045.jpg
今回はミュージックワークショップということで、GarageBand'08を使って作曲体験。
Image049.jpg
キッズワークショップはサマーキャンプを含めると今回で4回目の参加。
Image055.jpg
実感としては回を重ねる毎に内容がショボくなっている感じがします。
体験後に発行される参加認定証は、昨年の正月は無理矢理な感じがしたけれど、案の定今回は発行すらされず。
時間も10:30〜12:30となっていたのに、ピッタリ12:00に終わり。
正月で店も激混みだし、まぁ仕方ないかな。

▼その後、歩いて大須観音へ初詣。
Image060.jpg
今年は良い年になりますように。

2008年最初に買ったDVD

▼栄の丸善を物色中に見つけたDVD
Image061.jpg
帰りの車中で観ながら(聴きながら)帰宅。

社長 渡邉美樹
社長 渡邉美樹渡邉美樹

ポニーキャニオン 2007-12-12
売り上げランキング : 3004

おすすめ平均 star
star良かった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オススメです。
※注:以前、日経で買った講演のCDを聴いた時もそうでしたが、
こういうのはその店に対する期待値が上がり過ぎて、並の接客では満足できなくなります(笑)

2008年1月 3日

2008年最初に買ったアプリ

▼missing sync 4.0.2
leopardにしたら2.0が使えなくなり、試用期間も終わったので仕方なく購入。
$39.95也
missing.jpg

2008年1月 2日

2008年最初に買った本

コンセプトメイキング 変化の時代の発想法コンセプトメイキング 変化の時代の発想法
高橋 宣行

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-11-15
売り上げランキング : 28482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年1月 1日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2008priv.jpg

newyear2008.jpg
いつもこんな↑心境ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。