2008年3月アーカイブ

2008年3月17日

カレーのチャンピオン

▼石川県あたりで有名(らしい)な、カレーのチャンピオンが栄にオープンしたのとことで、とりあえず行ってみた。
目印は「大戸屋」

08-03-17_13-441.jpg
だそうです。

08-03-17_13-33.jpg
「Lカツカレー」¥650也(ランチタイム以外は¥750)

揚物乗っける人は、スプーンではなくフォークで食べる。
(対面のお客さんは揚物ナシで、スプーンだった)
粉っぽいドテドテカレーなので、フォークのスキマからカレーが落っこちることはない。

カツが硬く、いつまでも歯の間に引っかかり、帰って歯を磨くまで、とっても不快だった(笑)

2008年3月10日

okinawaaaa!!

▼沖縄に行ってきました。

3連休したのは新婚旅行以来実に11年ぶり。


-1.jpg
チェックインを済ませて、ココでとりあえずビール。


-2.jpg

この人は初飛行機。


-3.jpg
私は初「空弁」



▼到着後まずはココで昼食。

-5.jpg
ソーキそば定食 ¥900也 安っ!


▼首里城に行った後、沖縄ワールドへ

-7.jpg
ブクブク茶 想像していた味とあまりに違って......orz


▼夜は国際通り近くの市場で食事。


-8.jpg
青い魚も食べたし


-10.jpg

-9.jpg
海ブドウやデカイ貝も食べた。


その後、体調不良でダウン1日目終了。



▼2日目

-11.jpg
今回のメイン行事。おめでとうございま〜す。


▼宿泊場所にチェックイン後、美ら海水族館へ。


-12.jpg
彼は館内を走り回り。案の定、大勢の人前でコケた。


-14.jpg
夜はこんな感じ。その後...


Image284.jpg
ご近所迷惑も考えず、宴は深夜まで。

夜中1時に「中学校の校歌」歌ったらアカンだろ(笑)



▼3日目

-16.jpg
どんぶり級のかき氷食べて。


-17.jpg
海ブドウ丼食べて。


-18.jpg
沖縄づくし弁当食べました。


喰ってばっかりか〜い。

2008年3月 1日

MacBookPro HDD

MacBookProのHDDを増量中。

Image196.jpg

Image195.jpg


こんな時「TimeMachine」が大活躍。

timemachine_icon20071016.pngtimemachine_hdicon20071016.pngtimemachine_findericon20071016.png