2008年11月アーカイブ

2008年11月21日

脱・家族経営の心得

矢場とんのみそかつには、美味しいというイメージが湧かない自分ですが、
書店でタイトルに惹かれ手に取ってみたところ、なかなか参考になりそうな内容だったので、購入。

一気に読めてしまいます。

そう言えばGOETHE11月号の最後に女将さんの特集ページがあったっけ。

うまいな、幻冬舎。

脱・家族経営の心得―名古屋名物「みそかつ矢場とん」素人女将に学ぶ脱・家族経営の心得―名古屋名物「みそかつ矢場とん」素人女将に学ぶ
藤沢 久美

幻冬舎 2008-08
売り上げランキング : 79748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年11月13日

iPhone 外部バッテリー

iPhoneのバッテリーが持たないのは、購入前から知っていたものの、コレほど持たないとは・・・・

TV&バッテリーを待つのもアリかと思いつつも、どうせワンセグ見ないし。

と言う訳で。

↓コレを購入
Image132.jpg

iPhoneの外部バッテリーとして使えるのはもちろん、
USBからeneloopの充電器として使えるのがGOOD!

ワイヤレスマウスやワイヤレスキーボードなどにeneloopは必須。

先日、事務所の充電器を子供がwiiコントローラー用充電器として自宅で私物化。
以来、とても不便を感じており、USB端子さえあれば充電できるのは大変ありがたい。

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1SSANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

三洋電機 2007-12-11
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年11月12日

iPhone Dock

iPhone 3G用で、かつケースを装着したまま収納できる小ぶりなDock。

なかなか、コレ!というものが見つからない・・・。

▼そんなわけで、自作してみました。
Image130.jpg

自作といっても、↓をバラバラにして、少し加工しただけ。
http://store.apple.com/jp/product/MA072G/A

Image133.jpg
モニターも邪魔せず、イイ感じ。

2008年11月11日

商品開発中

▼開発中の品
Image131_2.jpg

「また、ボツ?」って言われないように・・・。

2008年11月 3日

結婚式の二次会

後輩の結婚式の二次会に参加しました。

参加人数の割に座席が少なかったので、自分達は席を女性陣に譲り、
近くのコンビニでレジャーシート買ってきて、床で・・・

Image126.jpg
相当迷惑がられてた。
↑一度やってみたかったんです、スミマセン(笑)

2008年11月 2日

iPhone 3G

今更ですが、iPhoneです。

touchあるし別にいらないなと思いつつも、何となく気にはなっていたので、
逆の購入順序を経て、ようやく購入できました。(笑)

某iPhone専用アプリ

iPhone用ケース:Griffin製

アンチグレアフィルム:パワーサポート製

本体

たとえ便器っぽいと言われようとも、陶器みたいな質感がGoodな(白)を選択。でもケースは(黒)。

Image120.jpg


一番のお気に入りはGPS機能。方向オンチな自分にはとてもありがたい。

IMG_0009.jpg
カメラの写りも想像よりは悪くない!「おめでとうございま〜す」