2008年12月アーカイブ

2008年12月23日

釜・鍋・焦

おかま(正確にはゲイ)の方による、プチ講義。

photo.jpg

う〜む、勉強になりました。

2008年12月21日

忘年会でした。

昨日は恒例、地元の仲間との忘年会。
毎年暮れに我が家で開催し、かれこれ今年で十数回目になりますか。

Image226.jpg
今年のメニューは
・鶏しゃぶしゃぶ
・もつなべ
・職人満典君による寿司屋さん

Image225.jpg
巨体に似合わず、繊細な指先。

Image223.jpg
2升炊いたご飯も完売。ごちそうさまでした〜!

毎年そうですが、しばらくは部屋中の匂いが取れません。

2008年12月19日

一段落

ある案件が一段落。

screenshot_04.gif

今回お手伝いさせて頂いたのは以下の通り。

  • サーバーコストの見直しに伴う、サーバー選択とデータの移転
  • swfファイルの修正
  • MTを使ったウェブカタログ制作

上場企業だけに、ある意味ミスは許されず、さすがに移転が完了するまでは緊張しました。

とりあえず、終わって良かったっと!

2008年12月18日

Air様も、お早いご到着で。

こっそり注文した新・MacBookAir。
来年の自分の誕生日頃に到着する予定だったのに、もう到着。

Image218.jpg
外箱が黒から白に変更。

Image220.jpg
取り出し方は前モデル同様。

Image222.jpg
MacBook kuroからデータの移行中。※この時点で嫁さんにバレた。
今までのFirewireを使った吸い出すイメージと違い、AirMac経由の場合は元マシンから送っている感覚。

恐ろしい程時間が掛かる。ほぼ丸一日Don't Touch状態・・・・。

2008年12月17日

CS4様。お早いご到着で。

バージョンアップが早いんじゃね?
っということで、今回はウェブ周辺のみアップグレード。

Adobeからのメールでは、到着日の事は期待するな的文言だらけ。
まさか今日届くとは・・・。

cs4.jpg

DWCS4はバグだらけ。(特にファイル操作周り)
修正アップデートお待ちしております。