2009年2月アーカイブ

2009年2月21日

プリズンブレイク

▼今更ながら「プリズンブレイク」
ハマってしまうのが目に見えていたので、ずっと敬遠していましたが、
ふとしたきっかけから観はじめることに。

photo_6.JPG

内容はご存知の通り。

▼弊害多し
・慢性的な寝不足になる。
・追いかけられる夢を視る。
・しかも逃げながら無意味にトラップを仕掛たりする。

やめときゃよかった。

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー, ドミニク・パーセル, ロビン・タニー, サラ・ウェイン・キャリーズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-04-27
売り上げランキング : 4059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー, ドミニク・パーセル, サラ・ウェイン・キャリーズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-07-02
売り上げランキング : 3648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年2月20日

QuarterPounder

photo1.jpg

QuarterPounderというだけのボリュームはあります。

2009年2月17日

i'm lovin' it

▼近くのマクドナルド店内。


photo1.jpg

素敵な内装に生まれ変わりました。
でも
演歌が流れています。

何故?

2009年2月13日

福岡 2nd and 3rd Days.

二日目、三日目、ざくっと。

▼地下鉄と徒歩で、ヤホードームへ。
IMG_0081.jpg

IMG_0087.jpg
3塁側ベンチ

▼シーホークホテル内
IMG_0088.jpg
なぜかリングが・・・。

▼中洲界隈
IMG_0090.jpg
福岡といえば屋台。思っていたより数が少なかった。

IMG_0092.jpg
IMG_0093.jpg
地元の方曰く、スープは飲むものではないらしい。

三日目

▼ホテルの部屋に届けられた新聞で
IMG_0094.jpg
テレビや雑誌でおなじみのサイクロン掃除機は、あなたのことではございません。

▼キャナルシティ
IMG_0095.jpg
IMG_0096.jpg
不健全なお店への呼び込みをするお兄さんから、それほど遠くない場所には「旭山動物園物語」を観るために早朝から並ぶ子供たちの列。

嗚呼、愛すべき街、中洲。

▼13時の飛行機で愛知へ。
駐車場に停めておいた車には、見事にドア傷が・・・(涙)
次回からは停める場所を選びます。

2009年2月11日

福岡 1st Day.

▼2/9〜2/11と福岡に行ってきました。
到着後すぐに、お土産の明太子の発送を済ませると、

目指したのは"AppleStore,Fukuoka Tenjin"。
博多駅からタクシーに乗り込み、

「アップルストアわかりますか?」
ー「はい!」
「じゃあ、お願いします。」

こんなオジサンでも、知ってるんだ。やるなAppleStore,Fukuoka Tenjin!!


しばらく走り

ー「お客さん、車停めまで入れますか?」
「いいえ、道端の停めやすい場所でいいですよ。」

車を停める場所まで用意してあるんだ。やるなAppleStore,Fukuoka Tenjin!!

ー「お客さん、到着しました」

到着したのは"アクロス福岡"

「・・・・・・・。」

・「アップルストアわかりますか?」
・「アクロスはわかりますか?」

行き先は、大きな声でハッキリと伝えましょう。

▼何とか到着
IMG_0077.jpg

IMG_0079.jpg

▼今回、購入したのはコレ

イーモバイルの認証具合が悪く、ホテルでの接続用に仕方なく購入したものの、ホテルに戻り改めて見直してみると、初歩的な設定ミスを発見。すんなり認証。

よくある話ですね。

でも悔しいので、ケーブル繋げて作業しました。

2009年2月 6日

本を売るなら・・・。

▼モノがあふれ過ぎて、とんでもないことになってきたので、本やCDをブックオフで買い取ってもらいました。
値段の付いたものが88点で7800円でした。思っていたよりも買い取り価格が良かったですが、子供と二人でご飯食べて、ガソリン代払ったら無くなってしまいました。
と言っても、元々ブックオフに行くのが目的って訳ではなく、別の用事があったので、問題ないのですが・・・。

▼ブックオフって元々、本を定価の1/10で仕入れて、1/2で販売するってビジネスモデルだったはずなのに、数年前から定価÷2+50円or100円って設定になってます。
この価格設定への切替時期は、例えば定価1200円の本の場合600円って値札の上に、わざわざ650円って値札を貼ってた時期があって、この頃からあまり買う気が起きなくなりました。
最近はAmazonマーケットプレイスで送料340円払ってもブックオフより安い場合が多々あり、新品・中古本は検索ができるAmazon。雑誌は宝探し的にブックオフって購入パターンが多いです。

▼ちなみに昨日買った本。(ジュンク堂で(笑))

Fireworks CS4 スーパーリファレンス for Windows&Macintosh
Fireworks CS4 スーパーリファレンス for Windows&MacintoshWeb&HP研究会

ソーテック社 2009-01-21
売り上げランキング : 3925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今まで一度も使ったこと無かったFireworksを、試しにCS4から使ってみようかと思ってます。

Movable Typeデザインカスタマイズブック MT4.2対応 クリエイターのためのValue DesignMovable Typeデザインカスタマイズブック MT4.2対応 クリエイターのためのValue Design
下野 宏

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-27
売り上げランキング : 4048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説
CNN English Express編

朝日出版社 2009-01-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年2月 4日

みんなで農業

photo.jpg

環境も農業もファッションにするのが、いちばん手っ取り早いのかな。

かといって、ファッションだけでは長続きしないし、何事もバランスが大切ってことか。

2009年2月 1日

車を替えました。

約10年乗った車(実際は同じデザインの年式違いに変えてるので6年程)を手放し、別の車に乗り換えました。
moblog_54703.jpg
↑から↓へ
IMG_0074.jpg
といっても、これも同じ車のモデル違いですが・・・。