2010年3月アーカイブ

2010年3月31日

缶より瓶。

お囃子の稽古の後は、いつもこんな感じです。
2010033108.jpg
体重云々は今日に始まったことではないのでノータッチとして(笑)
2010033105.jpg
味、コスト、コミュニケーションなど、
いろんな意味で、ビールは缶より瓶だな!って思った次第です。
2010033106.jpg

2010-03-30のつぶやき

  1. jtroすみませんでした。 RT@kajiya_japan: 奥様に嫌いな、、大嫌いな方の悪口をしたら...すっきりした。 でも空気が悪くなるからすぐに止めました。

    おやすみなさ~い

  2. jtro人を呼んで、聞くだけ聞いて、知らん顔ってのもどうかと思いますよ。権限無いのは解ってるんで「この分の費用ってぇ?」くらい言ってくれたら「結構ですよ」って答えるのに。その辺りの意識が無いから、いつまでたっても覚えられないんですよ。そろそろ社長の方ばかり見るのやめない?
  3. jtro昨夜の大蒜に起こされた、午前五時。
  4. jtroRT@BAKARHYTHM: 焼きそばを食べた。10時間くらい前に。
  5. jtro「フォローしている」数が1000越えって言うヒトは、端っからヒトのポストを読む気なんてないんだろうな。まぁ、それもtwitterの使い方なんですけど。
  6. jtroおね〜ちゃん用だと思います。
    RT@kajiya_japan: なぜ!? RT@oyaman_japan: もう一台、ケータイ買おうかしら
  7. jtro同じく。
    RT@hiro_maru: 食べログ自作自演の件、指摘してあげるべきか、正直悩む。せめて、写真は素人撮りしないと。プロ撮りはモロバレ。
  8. jtroiPhoneの使い勝手が悪くてフツーのケータイにしたいんでしょ?
    そんな人には無理です。やめときなさい。
    RT@oyaman_japan: カッコいい?それ?
    RT@katouya_japan ソニーエリクソンのXperia買ってみてください。
  9. jtroうちのお客さんも自作自演コミュニティに名前が挙がってて、教えてあげるべきか悩んでいます。
    RT@renako7:@jtro やっぱり自作自演でしたか。どーりでハズレが多いのですね(;-;)
  10. jtro格好度外視で、はじめっから防水携帯にするべし。
    それなら、ビールジョッキに入れられても大丈夫!!
    RT@oyaman_japan: イベント時に落とすのが怖いからです。川にドボーンなんていやですから。



Powered by t2b

2010年3月30日

2010-03-29のつぶやき

  1. jtroI'm at プラザホテル豊田. http://4sq.com/bMp5z5
  2. jtroロリポ8倍に増量って凄いな。
  3. jtroクイックペイが全然クイックじゃなかった。ヒラサダにて。
  4. jtroいいですよ、いいですよ。 タダ働きは慣れてますから。
  5. jtroうつしたら、ぶっ○す! 今夜はお茶の代わりに「イソジン」出します。 遠慮せずに飲みなさい(必) RT@oyaman_japan: 風邪が治りません。 やばひ
  6. jtroやっぱり、その前にぶっ○す! RT@oyaman_japan: F◯tになって強化されたjtroさんはそんなに柔ではないのでわ?
  7. jtro今日、会社宛にSEO業者が「Google」の名を語って電話をしてきました。挙げ句に「Yahoo!で一位を」とか言ってるし。何か間違ってない?
  8. jtro夢の対戦カード「ザ・コブラ」vs「ジョージ高野」くらい間違ってる。
  9. jtroI'm at 阿里山. http://4sq.com/d1ba2r

Powered by t2b

2010年3月29日

2010-03-28のつぶやき

  1. jtroカウチポテトな俺たち。笑
  2. jtroあ、カウチじゃなかった。笑
  3. jtroこんな言葉が流行っていたのは高校生の頃だった記憶。 「ハーフポテトな俺たち」と掛けてみました(笑) RT@Atsuhiro_style:@jtro カウチポテトとは・・・・ 懐かしい響き・・・・。
  4. jtro急な発熱の為、本日はお休みさせて頂きます。 あとのことはお任せします。

Powered by t2b

2010年3月28日

足助商工会臨時総代会など。

▼3/25(木)は
地元足助商工会の21年度臨時総代会に出席しました。
司会は小松青年部長。毎回、青年部長が担当することになっております。
お役ご免となった私は、その様子を気楽にUST。
rinji2010.jpg
iPhone+3G回線の映像が、iPhone+3G回線のビューワーでどう見えるのか、
他の青年部員とメールでやり取りしながらテストしました。
IMG_1047.jpg声も聞こえづらいし、雰囲気を伝える程度なら何とか、といったところでしょうか。

▼総代会終了後は、豊田法人会との共催による税務研修会。
zeimu.jpg
とても勉強になる研修会でしたが、
何故か、映画"ウォール街"の「この世で確実なのは、税と死だけだ」というセリフを思い出しました。(笑)

▼3/26(金)は
豊田商工会議所青年部さんと、豊田東西加茂支部支部の共同事業についての話し合いに参加させて頂きました。
2010032801.jpg20100328012.jpg
お互いの組織の違いを理解し合いながら、同じ地域の経済団体として良い関係に発展させていけたらと思います。

▼3/27(土)は
お囃子の稽古のあと、いつもの調子で
20100328013.jpg
深夜2時30分頃まで、祭りについて熱く語りました。

彼らはこの後、吉牛→松屋とハシゴをしたそうです。アホか。

2010-03-27のつぶやき

  1. jtroやっぱり君か。 明日、何があるかわかってるよね。 夜までに治しなさい。 RT@oyaman_japan: 完全に風邪引きました。
  2. jtroありがとうございます。 RT@kajiya_japan: あると思います。 RT@jtro: 録り貯めてあったテレビ番組は、基本的に1.5倍の早見で再生するのですが、[1.5× 早見]の表示に対し、頭のなかで勝手に「優」が浮かんでしまいます。大丈夫でしょうか?
  3. jtroさようなら。 RT@kajiya_japan: 応用力なし… RT@jtro: やばっ、自動タイマーONってことにしておいた? RT@kajiya_japan: 区民館のエアコン付けっぱなしでした…
  4. jtro包丁一本、無料でもらえるの? RT@kajiya_japan: 香嵐渓カタクリフェアーにて出店なう♪ ツイッター見てこられた方は一丁無料にて包丁研ぎますよ~!
  5. jtro私ですか? RT@oyaman_japan: 今、状況はどうなん?
  6. jtroそんな時は @kajiya_japan を付けてポストしなさい。 彼は、エアコン消しに行ってます。だぶん。 RT@oyaman_japan: あれ?かじやに言ったんですけど。あれ?

Powered by t2b

2010年3月27日

2010-03-26のつぶやき

  1. jtroあ〜あ(笑) RT@katouya_japan: 冗談やから気にしないで。頑張ってください。RT@satomi0001@katouya_japan すみません。。。
  2. jtro録り貯めてあったテレビ番組は、基本的に1.5倍の早見で再生するのですが、[1.5× 早見]の表示に対し、頭のなかで勝手に「優」が浮かんでしまいます。大丈夫でしょうか?
  3. jtro今夜くらいはゆっくりできる作戦。もろくも崩れ去り。 今からスーツに着替えて出かけます。急だったため、今夜は車で向かいます。すなわちノンアルコール。
  4. jtro豊田駅付近で話し合いしてた。帰宅なう。 とりあえず今日の所はあんなもんかな。 RT@oyaman_japan: いずこへ?
  5. jtroやばっ、自動タイマーONってことにしておいた? RT@kajiya_japan: 区民館のエアコン付けっぱなしでした…
  6. jtroしかし、あんな密室で薬膳鍋出すのは拷問に近いな。電車だったら完全に勘違いされちゃうよ。

Powered by t2b

2010年3月26日

マイレージ、マイライフ

最近めっきり飛行機に縁遠い私ですが、マイレージ、マイライフを観ました。

原題は「Up in the Air」。
「マイレージ、マイライフ」って上手いこと邦題を付けたなと感心。

全国の忙しい皆さんにオススメです。

■希薄になってない? 若手監督が現代の人間関係を問う『マイレージ、マイライフ』:
日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100312/1031225/

ちなみに、私の人生のスーツケースは鍵が壊れてます。(笑)

平成21年度 愛知県商工会連合会臨時総会など

▼3/24(水)は
愛知県連(親会)の臨時総会が、名古屋逓信会館で行われ、理事として参加しました。

開始前に立ち寄ったジュンク堂(連日)で、ふと目に留まった本。
2010032507.jpg中身は裏表紙の絵柄で想像して下さい。(笑)
そして、支払いの最中に後ろを振り向いたら置いてあったので、こちらも購入。
2010032506.jpg
買わないと後悔すると思ったので....。

▼14:00 臨時総会開会
2010032503.jpg2010032501.jpg
2010032502.jpg2010032504.jpg
滞りなく。閉会。

終了後、別の会の通常総会。
2010032505.jpg
白熱してました。

▼帰宅後、お囃子の稽古に参加した後、
いつもお世話になっている"場末のスナック"の娘さんと、
うちの息子の誕生日が同じということで、毎年恒例の誕生日会。
2010032601.jpg
子供達は帰っても.....。

2010-03-25のつぶやき

  1. jtro臨時総代会終了。
  2. jtroいいこと思いついたので、いまからiMovieで1時間程作業します。 その前に着替えよっと。
  3. jtro青年会議所との共同イベントの際に、ウケ狙いのつもりで「JAの皆さ〜ん」と言って、会場の空気を凍り付かせた記憶があります。 RT@tomoaki_takei: 今夜は比布商工会青年部とJA青年部との会合です。今年度取り組んできた特産品開発事業の総括します。

Powered by t2b

2010年3月25日

県青連理事会(ダダ漏れ)

サーバーが十数時間にわたりダウンしており、皆さまにはご心配をおかけいたしました。お詫び申し上げます。
(25日9時現在、正常に稼働している模様です。)

▼愛知県青連の理事会が、ウインクあいちにて開催されました。

開始前に立ち寄ったジュンク堂で、ふと目に留まった本。

20100324012.jpg 最近この辺りが面白くて、いろいろ悪巧み中です。

▼本年度最後となる理事会ということに加え、先日のリーダーセミナーの反省確認などもあったため、
委員会はいつもより30分早い13:30からの開始となりました。

2010032403.jpg 2010032402.jpg
先日のリーダーセミナーについて、各委員会で反省点などを話し合った後、 全体で意見の交換を行いました。
やはり、グループディスカッションの時間や人数についての意見が多く挙げられました。

▼14:45より理事会開会。
議題は以下の通り


(1)第44回県青連通常総会提出議案について
   開催日  平成22年5月11日(火)
   開催場所 愛知県産業労働センター5階 小ホール1 議案

    ア 平成21年度事業報告書並びに収支決算書の承認について
    イ 平成22年度事業計画書並びに収支予算書(案)の決定について
    ウ 予算科目間の相互流用承認について
    エ 役員の補欠選任について

(2)平成22年度青年部女性部合同指導者講習会について
   開催日   平成22年5月11日(火)
   開催場所  愛知県産業労働センター5階 小ホール1

(3)平成22年度主張発表愛知県大会について

(4)平成22年度提案公募型若手後継者等育成事業について

(5)平成22年度事業・委員会運営について

(6)その他
  ・商工会青年部主張発表全国大会について
   開催日   平成22年11月25日(木
   ※翌日(26日(金))親会50周年記念式典(日本武道館)開催
 ・他

実は今回の理事会をダダ漏れ(USTでストリーミング中継)してみました。
決定前の案件などを全て流す訳にはいかないので、途中音声をMUTEするなど、 いろいろ試しながら....。

鳴海商工会の佐藤副部長に早速チェックして頂き、"MUTE中にはその旨のテロップをつけた方が良い"などのアドバイスも頂き、とりあえずな感じで即席対応しました。

koumei.jpg

またtwitter繋がりから、なんと北海道上川管内商工会青年部連合会の武井副会長にも中継をご覧頂けたようです。
takei.jpg

ホント、様々な可能性を感じます。

▼終了後は、久しぶりの「和民」

2010032405.jpg 2010032404.jpg
写真は神妙な顔つきですが、ずっと笑いっぱなしでした。

この後、急な打ち合わせが入り一旦離脱。2時間後に再度合流した時にはかなり出来上がっておられて...........。


▼今のうちに和歌山に馴れておこうと思い、最後はこんな感じで。

2010032401.jpg

今朝は日本茶が朝食です。orz


2010-03-24のつぶやき

  1. jtroふ〜ん RT@owyama: へ~ RT@oyaman_japan: Metro2033に心惹かれる。
  2. jtroクリスピークリーム最長10時間待ちって、 東京•名古屋間 2往復以上できますがな。www
  3. jtro新宿で30分ほど並んだ記憶がありますが、今はほとんど並ばずに買えますね。有楽町店は電源と無線LANが使えて抜群です。新幹線の時間調整にありがたく(笑)利用させて頂いております。 RT@takaki_asuke:@jtro 川崎は並ばずに買えることもあるみたい。
  4. jtroI'm at ミスタードーナツ 藤が丘ショップ (藤が丘181, 名古屋市名東区). http://4sq.com/cIQyfj
  5. jtroゲ、500エラーが出ちゃった。 外出中につき無抵抗なう。涙
  6. jtroI'm at 地下鉄名古屋. http://4sq.com/5g3QfL
  7. jtroI'm at 名古屋逓信会館. http://4sq.com/cgDpVa
  8. jtro臨時総会が始まりました。
  9. jtro別の会の通常総会が始まりました。 そう、別の会です。
  10. jtroサーバーがまだ復旧しない。 ダウンの仕方がFIW並。orz

Powered by t2b

2010年3月24日

2010-03-23のつぶやき

  1. jtro今、聴いているのは、 大塚商会 | アドビ・アップルプロモーション の 「「iPhoneの戦略を読み解く 後編」:2010年3月19日」 。
  2. jtro日経•電子版、初手からブーイングが...。最初だから仕方ないか。
  3. jtroトラックの運転手が、車からゴミを平気でポイ捨てするのは、そうしないと損だと思ってるからだろうな。詐欺師の、他人を騙してナンボみたいな感覚に似ている気がする。
  4. jtroあと1分早ければ間に合ったのに。 (@ 梅坪駅) http://4sq.com/avwwog
  5. jtro吉牛でブランチなう。 この店では豚丼が無くなってる。

    あれ、ブランチって今、言わない? http://yfrog.com/7duqbpj

  6. jtroお〜おめでとう! 「危険物取り扱い」?
    RT@sakuma_japan: 合格していた。これで5月に、賞状?貰いにいけば一級技能士、何か変わるのかな?
  7. jtro5月の総会について話しています。 (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  8. jtroちょっとだけmuteしました。@narupara
  9. jtro事務局さんの声って聞こえてます? (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  10. jtroありがとうございます。 (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  11. jtroお気をつけて!! (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  12. jtro主張発表の作り込みについてお願いしました。 (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  13. jtroちょっとMUTEします。 (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  14. jtroそうですね。大変、失礼しました。 (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)
  15. jtro会場の都合で撤収にバタバタしておりました。
    いろいろ、ありがとうございました。
    良い経験になりました!!
    RT@narupara: お疲れ様でした!! (@jtro live at http://ustre.am/cO7E)

Powered by t2b

2010年3月23日

センバツ

第82回選抜高校野球大会が始まりました。

毎年、アレを観ると春が来たな!って思いますが、
数ある部活動の中で、何故に野球だけがガッツリテレビ中継されるほど特別扱いなんだろう?と、ずっと疑問に思っておりました。
今日、その答えにたどり着きました。twitterで。

甲子園大会は、もともとニュースが少なくなる夏の時期にニュースを作ろうという目的で朝日新聞社が主催したものなこと(春の選抜は毎日新聞が対抗して始めた)、一定のファンがいるのである程度の数字は見込めることが理由かと思われます。
だそうです。納得。

私が小学生の頃、甲子園出場を決めていたある高校の校長だか教頭が不祥事を起こし、
野球部は出場を辞退したものの、同じく全国大会出場を決めていた卓球部はそのまま出場した、みたいた出来事がありました。

昨日は、不適切発言があったとかでニュースになってるし。
http://bit.ly/cd3qkk
注目される競技もなかなか大変ですね。

めざせ!甲子園めざせ!甲子園

タスケ 2008-07-31
売り上げランキング : 15667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010-03-22のつぶやき

  1. jtro加トちゃんに、救われた(笑)
  2. jtro宿泊費や交通費など、別の意味でハラハラする大人が大勢居るんだろうな。高校野球。
  3. jtroそもそも数ある部活のなかで、何故これだけが特別扱いなんだろう。高校野球。
  4. jtroあるお方は、今話した事を全く聞いてなくて、イチから説明を要求します。 あな、かなしや・・・・・。 RT@oyaman_japan: あるお方から情報をいただきました。 親王町が区で育てていたかたくりが今年、イノシシに根こそぎ食われ、全滅したようです。 あな、かなしや・・・・・。
  5. jtro自覚があるだけ、良しとします(笑) RT@oyaman_japan: いちいちそーいうこと書かないでぇ〜^^; RT@jtro http://tl.gd/j26mh
  6. jtro追い出されたorz RT@oyaman_japan: jtroサン、シゴトシテマスカ?イマ、イソガシクナイノ?
  7. jtro元ネタはイカレた男@oyaman_japan のポストなので大丈夫です。w @kajiya_japanも同じ様なものです。w RT@narupara:@kajiya_japan 失礼な空目をしてしまった「イカした」→「イカレた」。すいません、本当にすいません。 *Tw*
  8. jtroコーヒーをこぼしマスタ。 http://twitpic.com/1a7d31
  9. jtro0円旅の娘、ゴールしたんだ。スタート時より太ってない?
  10. jtroそれはぁ〜、チュ〜ハイでございましたぁ〜(笑) RT@hyakunensou: そういえば私、jtroさんの業務用PCのキーボードの上に、クリームソーダだか、糖分たっぷりのジュースをこぼしてねちゃねちゃにしたことを思い出しました。この場をお借りして、再度お詫び申し上げます。
  11. jtro私も数は少ないながらも旅行から帰ると、大抵何キロか太ってます.... それとはちょっと意味がちがうような。(笑) RT@h_inagaki: それは言わずもがな RT@jtro: 0円旅の娘、ゴールしたんだ。スタート時より太ってない?

Powered by t2b

2010年3月22日

2010-03-21のつぶやき

  1. jtro酒はほとんど飲んで無いのに、気持ちが悪い。何故だ?更には腕が筋肉痛。何故だ?
  2. jtroあ、バレてる。w RT@oyaman_japan:@jtro それは自業自得でしょ~^^
  3. jtro空気が霞んで見えるのは昨夜の悪行のせいじゃないことがわかって安心しました。私(笑) RT@inakkuma: おはようございます。昨夜は、春の嵐のよう。今朝は、黄砂?なのか、空が黄色い。 RT@h_inagaki: 黄砂すげぇ…。車が完全に変色してる(笑)
  4. jtroスミマセンでした.....。orz RT@kajiya_japan: いや、悪行が祟ってますね。年甲斐もなくあんなことするからですよ(笑) RT@jtro: 空気が霞んで見えるのは昨夜の悪行のせいじゃないことがわかって安心しました。私(笑)
  5. jtroうちもやろうかな。www RT@narupara: インストアーライブって絶対意味違うwww (Broadcasting live at http://ustre.am/cvCU)

Powered by t2b

2010年3月21日

お囃子の稽古が始まりました。

▼3/19(金)から
地元春祭りに向けて、お囃子の稽古が始まりました。
2010032101.jpg2010032102.jpg
(USTした映像をキャプチャしたので荒くてスミマセン。)

これから役週間、子供たちと一緒に毎日稽古します。

大人どもは終わった後、こんな感じで。
20100321012.jpg
昨年の秋祭りでは、インフルエンザ蔓延で大変なことになったので、今回は体調管理に気をつけて頑張ります。

と言いつつ、いきなりこんな感じでスタートしてますが.....。
76881242.jpg

▼先日行われた「シャングリラ足助」関連のエントリーに対し、支所の担当の方からコメントを頂きました。


西町の子どもたちにオープニングを飾っていただきました。今年から始めたとは
思えないほど、みんな上手に演奏してくれました。太鼓(って言っていいのかしら
?)の男の子は、将来がたのしみですね。子どもたちがいきいきと演奏している姿
はほんとうにいいですね。でも、それには、やっぱり周りの大人たちが子どもたち
を思って、学校とも塾とも違う、なんていったらいいんでしょう。地域のつながり
をしっかりと、子どもたちが楽しむことも考えてあげて、さらに自分たちも楽しく
ご指導しているからだと思いますね。
こういった活動がどんどん広がって、自分の住む地域が「好き」と言える子ども
たちがたくさん育ってくれるといいですね。
今回発表していただき、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

みっちーさん、コメントありがとうございます。
練習、当日と大変お世話になりました。
子供たちにとって、大変貴重な体験となったと思います。
ありがとうございました。

2010-03-20のつぶやき

  1. jtroマクドナルドのアルバイトに内定取り消しの人が、私の隣でビール飲んでます。

    これもまた人生。



  2. jtroちなみに、靴は自腹だそうです。
    そうなんだ。



  3. jtro面接で「最近、一番頑張った事は何ですか?」と質問され「今の面接です!」と答えたそうです。


  4. jtro曰く、合格詐欺だそうです。


  5. jtro被害金額2100円。
    だそうです。



  6. jtroそれアリですね!!面白い!!
    RT@narupara: Twitterユーザーで再ブレイクを!!原田さとみさん RT@jtro: 何年ぶりでしょうか、その名前。まだ活動しておられたんですね。5時SATの方といい、今日は何だかローカルです。(笑)



  7. jtro@hyakunensou @takaki_asuke っていうか、祝日をiCal に入れてなかったので、ちょっと焦った次第です。早速Googleカレンダーに(日本の祝日)を追加しました。
    どちらにしても、休日とは無縁ですが.....。



  8. jtroまんまかよ!ちょっとひねレ!!
    RT@kajiya_japan: defrag(デフラグ)調べたら記憶装置内のファイルを先頭から再配置し、空き領域を解消すること。だそうです。



  9. jtro昨日も、途中からポワ〜ンとした顔してたよ。髪もシナっとしてたし。チ〜ン。
    RT@kajiya_japan: あぁ~、頭痛い… 二日酔いや



  10. jtro皆が、火曜日・火曜日って言ってたのは、月曜が休みだからか。今になって、ようやく理解。遅っ。


  11. jtroAndroid携帯もアリだと思います。まんまGoogleだし。ソニエリのXperia触ってみましたが、良いですよ!
    RT@hyakunensou:@jtro iphone userの方々・・・うらやましいですね。DocomoからもBlackBerry以外何か出してほしいです。



  12. jtroほっといてくれ。自分には日曜も、祝祭日も無いんだよ。そもそも、休日という概念が無い。悲しき小規模企業経営者。orz
    RT@kajiya_japan: おそっ。 RT@jtro: 皆が、火曜日・火曜日って言ってたのは、月曜が休みだからか。今になって、ようやく理解。遅っ。



Powered by t2b

2010年3月20日

2010-03-19のつぶやき

  1. jtroRT@hisa_kami: FREEは「流通」の問題であって、コンテンツの「制作」は未来永劫FREEにならない。確かに別の手段(ライブや講演、物販など)で対価を得るモデルは考えられますが、それができるのは"高付加価値化された一部"に限られるわけで。
  2. jtro@kajiya_japan ナイスフットワーク。その調子でヨロ。 RT@owyama: さっき会った前田さんちの犬たまさん。おはよ〜♪ http://twitpic.com/19f8na
  3. jtroよろしくおねがいしま〜す。from 愛知 RT@filiosupply: twitter始動!:おはようございま~す
  4. jtro昨日 @katouya_japan と @kajiya_japan に出した宿題、できたかな〜? 調べてもないと思うけど...ど〜せ。
  5. jtroコラ!@kajiya_japan !! RT@katouya_japan: defrag(デフラグ)調べたら記憶装置内のファイルを先頭から再配置し、空き領域を解消すること。だそうです。
  6. jtroRT@owyama:@katouya_japan@kajiya_japan (cont) http://tl.gd/i3l4n
  7. jtro5時SATのひと。これで一気に全国区。決まっとる。
  8. jtro今、聴いているのは、 鈴々舎馬るこ の 「「イタコ捜査官メロディー」鈴々舎馬るこ」 。
  9. jtro何年ぶりでしょうか、その名前。まだ活動しておられたんですね。5時SATの方といい、今日は何だかローカルです。(笑) RT@narupara: cop10のインタビュー。原田さとみさんて... *Tw*
  10. jtroえっ、3連休なの? RT@hyakunensou:@takaki_asukeうん、残念ながらそうですね。3連休は、海山とも大荒れというし・・・。まだという方、早めにご覧ください・・・。

Powered by t2b

2010年3月19日

店員はいません、スタイリストがいます。

▼3/18(木)は
愛知県青連の正副会長会議でした。
2010031907.jpg
来週開催予定の県青連理事会についての確認や、
5月の通常総会、来年度の主張発表などについて話し合いました。

一つ、決めかねていた事項があったのですが、落としどころが見つかり、ホッ。

▼始まる前に少し時間があったので、
3.13にオープンした「ソニーストア 名古屋」に寄り道。
2010031903.jpg
このお店には店員さんはおらず、スタイリストさんが対応をしてくれます。
2010031902.jpg
ご年配の方が多かったのが印象的。
2010031901.jpg
ドアラグッズとか置いてあるし、綺麗な電気屋さんといった雰囲気でした。

オープンしたてなのに、埃がワタワタになってたり。
2010031904.jpg
↑が丸見えだったりするのはご愛敬。

で、VAIOって安いんですね。
薄くて軽いの欲しくなっちゃいました。デカいバッテリーで20時間持つらしいし......。

イカンイカン。

2010-03-18のつぶやき

  1. jtroネタの提供としては、かなりアリだと思うのですが。家で何話してんだよ?と思います。 RT@takaki_asuke: 誰が書いているのかと思ったら、やっとわかったよ!旦那さんのメッセージなんですね。 RT:@jtro なんじゃコリャ。 http://bit.ly/Byz5t
  2. jtrodefragみたいな作業が行われるんでしたよね。確か。 RT@tsuzuk: 寝るという行為は頭の中でグシャグシャだった事をまとめてくれる作用があります。&冷静にもさせてくれます。
  3. jtro名古屋へ向かいちゅうの吉牛。 http://twitpic.com/1996d4
  4. jtroI'm at ソニーストア 名古屋. http://4sq.com/az7Ejn
  5. jtro只今、県青連の正副会長会議ちう。 http://twitpic.com/19a204
  6. jtro会議終了。 悩んでた件の落とし所がようやく見つかった。ヨカツタァ。
  7. jtro@katouya_japan@kajiya_japanに調べさせましょう。←宿題ね。 RT@tsuzuk:@jtro defragの意味が分からずに調べちゃいました。しったか振りしようかと躊躇しましたが……。RT:defragみたいな作業が行われるんでしたよね。確か。
  8. jtro名古屋から帰りちゅうの松屋。 http://twitpic.com/19av68
  9. jtro松屋はごはんにタイ米混ぜてるね。
  10. jtromixiのCM初めて観た!

Powered by t2b

2010年3月18日

2010-03-17のつぶやき

  1. jtro微妙にも程があります(笑) RT@jtro: なんじゃコリャ。 http://bit.ly/Byz5t
  2. jtro何だろう、この得も言われぬ憂鬱感。 風呂に入りながらポッドキャストでも聴いて、まずは気分を切り替えるとするか。
  3. jtro今、聴いているのは、 の 「和田裕美のWadaCafe 3月13日号」 。
  4. jtroブックオフの宝探しも楽しくてやめられません。私。 RT@kumayasu: 本はなるべく、本屋さんで買います。探してもいなかった本と、探していた本のどっちを買うか迷うのって楽しいですよ。両方、買うんですけどね。アマゾンなんて、僕にはいらない。キンドルはちょっと欲しいけど。
  5. jtro読まれる率高いですね!!もしかして100%? RT@takaki_asuke: FMとよた、ラジオラブィートに送ったメールが読まれた!
  6. jtro最近のノベルティはエコバッグが流行り? ありがた迷惑な年末のカレンダー状態。もはやエコではない。
  7. jtroMacPro Quad×2ですけど。メーターを見る限りでは使われてる形跡なしです(笑) RT@h_inagaki: 6core CPUが解禁だそうで…。欲しいなぁ~とだけつぶやいてみる。
  8. jtroいつもなまってる人からのメールが届いた。 その人を想像するだけで、文体は普通なのになまって読める(笑)

Powered by t2b

2010年3月17日

2010-03-16のつぶやき

  1. jtroどうですか?起こしになっては。 RT@takayuki8484: 気になっていましたが、カタクリの花・・ピークなんだ。 http://www.hyakunensou.co.jp/asuke/2010/03/post_21.html
  2. jtro昨日ずっと考えてたんですけど、マニュアルを作ってあげないと会議の一つもまともに進められないのって、ちょっとマズイと思うのです。 今まで何を見てきたの?って思うのです。 会議に限らず、いろんな場面でそれを感じるのです。

    と、プレッシャーをかけてみるのです。

  3. jtro今、トヨタの営業マンが来たけど無視。
    怒る気にもならない。
    今頃来ても遅いって!
  4. jtroRT@maggggggy: 東大の都市デザイン研究室による「足助のまちづくり報告会」が明日あります!場所は足助支所、15時-17時の予定。テーマは「塩の道を日常の中心線とする」なので、塩の道、まちなかの未来を知りたい・考えたい方はぜひこぞってご参加ください。
  5. jtro今、聴いているのは、
    くりらじ の 「Appleるんるん_20100316」 。
  6. jtroなんじゃコリャ。
    http://bit.ly/Byz5t

Powered by t2b

2010年3月16日

取り扱いには注意が必要です。

▼3/13(土)は
地元で「シャングリラ足助」※というイベントが開催され、
オープニングで子供達のお囃子を披露しました。
20100316012.jpg2010031601.jpg
74308807.jpg(撮影:@takaki_asukeさん)
演奏後には子供達と一緒に豊田市民の誓いを唱和。
カンペが子供にあわせて全部ひらがな!これは読み辛い。(汗)


※「シャングリラ」とは「理想郷」を意味する言葉として使われています。
「シャングリラ足助」は、足助が山里に輝く「理想郷」となることを目指し、
毎年度末にまちづくり・地域づくりの発表・研修・情報共有の場として開催しています。
(開催案内チラシより)

▼実は演奏前の練習風景を某BS番組さんに取材頂いておりました。
20100313.jpg
女優さんが旅の途中に立ち寄られたという設定でしたが、
「この女優さん誰?」的、微妙な空気が充満する中での撮影.....。

純粋な子供達は、女優さんの名前教えてもらっても「知らな〜い」って言っちゃうし、
質問されても照れてしまって全く答えないし。
子供の取り扱いには注意が必要です。(笑)
20100316013.jpg
帰って調べたら、結構いろいろな番組に出演しておられる有名な方でした。失礼しました。

2010-03-15のつぶやき

  1. jtroありがとうございます。是非お願いします!! RT@takaki_asuke:@jtro あの写真は携帯で撮りましたが、お囃子の写真はデジカメで撮ったものもありますよ。必要であれば送りますが。
  2. jtrohttp://img.ly/EAC Twitcastingのヘルプページにちゃんと解説がありました。正解でした。モイ! RT@takapykattin:@jtroモイってフィンランド語のことですかん?http://bit.ly/8WrxV2
  3. jtro私の携帯に、おばさんから何度も間違い電話が掛かってくる。私は”フカガイ何とか”さんぢゃないから仕事の邪魔しないでね!!
  4. jtro命に別条は無いって言ってなかったっけ。残念な出来事。 http://bit.ly/9lDeH4
  5. jtroキレイに撮れた写真を頂きました。ありがとうございます。 RT@takaki_asuke:@jtro 了解しました。シャングリラのお囃子の写真メールでお送りしますね。
  6. jtro今、聴いているのは、 ラジオNIKKEI の 「Round Up World Now!(2010.3.12放送分)」 。

Powered by t2b

2010年3月15日

2010-03-14のつぶやき

  1. jtro今夜行われる消防の総会に向けて、資料を鋭意作成中。(焦)
  2. jtroこの写真、お借りします。 RT@takaki_asuke: http://twitpic.com/188p1j - Jさんの音頭で市民の誓い
  3. jtroソニーストア名古屋の公式アカウントに、東芝ブルーレイの広告(笑) http://twitpic.com/18hd97
  4. jtroありがとうございます。 こんな動画しか残ってないもので....。 http://www.ustream.tv/myvideos/1/5402036 RT@takaki_asuke:@jtro どうぞ!ぼけてるかもしれませんが
  5. jtro第一便、送信完了。 第二便はあと30分でなんとか!! なるか?
  6. jtro勝手に入るモイ! フィンランド語なんですか?コレ。 RT@takapykattin:@jtroモイってフィンランド語のことですかん?http://bit.ly/8WrxV2

Powered by t2b

2010年3月14日

2010-03-13のつぶやき

  1. jtroRT@narupara: 今日の「ウドちゃんの旅してゴメン」は足助町なんですね!! *Tw*
  2. jtro地域行事をサボってスノーボードに行く人。 誘う先輩。 仕事を休んでその地域行事に参加する人。 それもまた地域行事なり。
  3. jtro2号店 w
  4. jtroモイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/jtro/movie/64971
  5. jtroモイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/jtro/movie/64994
  6. jtro女優さんの名前わかりません。 http://twitcasting.tv/jtro/movie/64994
  7. jtroありがとうございます。 今から別の場所で演奏します。 RT@tsuzuk:@jtro 見てますよ。 http://twitcasting.tv/jtro/movie/64994
  8. jtro今からシャングリラ行きます。 RT@takaki_asuke:@jtro ちょっとだけ見て、シャングリラに向かいます! http://twitcasting.tv/jtro/movie/64994
  9. jtroありがとうございました。 皆仕事で、即解散でした。私も仕事に戻ってます。 RT@takaki_asuke: - 西町のお囃子!
  10. jtro変なところに唐辛子が入って、自分でも驚くほど噎せた。 イタイ。

Powered by t2b

2010年3月13日

東京に行ってきました。2日目。

朝7時少し前に飛び起き(笑)、前夜にできてるはずだった委員会用の資料を作成。
ギリギリまで作業し、小走りで会場まで向かって会議開始直前に到着。

▼9:30委員会開始。
今回は、クラブインパルスのマイナーチェンジデザイン案を披露させて頂きました。
(ここには写ってません)
2010031382.jpg2010031383.jpg
予算等の関係でフルモデルチェンジまでは望めない為、
私からは、サイトの考え方と人的仕組みの変更も、併せて提案させて頂きました。
また、クラブインパルスの管理を委託している、地域総研の坂木さまにも途中から同席いただき、
どこまでの変更が可能かを協議しました。
2010031384.jpg
その他、政策委員会に(と、いうかあの人に)お願いする、
メルマガの新企画も提案させて頂きました。<<これは乞うご期待です。

▼12:00会議終了。
政策委員会のランチミーティングにオブザーバー参加させて頂きました。
2010031386.jpg
皆さん、揚げ物などお召し上がりですが、
私は前日夜にやり過ぎたせいで、野菜ジュースを飲むのがやっとでした。orz

▼終了後もこんな感じでしばらく話し込み。
2010031387.jpg
ここで、メルマガ新企画の確約を頂きました(?)。

▼話をしながら東京駅まで移動し、ここで各々が帰路につき、
私は新幹線の時間まで少しあったので、地下街の書店へ。
そこで、目に付いたのがこの本。
2010031301.jpg
そのまんまな感じ(笑)が気に入り、即購入。

ご存じ、オリジナルはコチラ。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
小林弘人

日本放送出版協会 2009-11-21
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼発車時刻になったころ、ようやく何か食べられそうになってきたので、駅弁購入。
2010031388.jpg2010031389.jpg
駅弁に沢庵はダメじゃない?

▼帰宅後、少し作業してそのまま消防へ。
20100313015.jpg
日付は越えつつも、いつもよりは少し早く帰りました。とさ。

二日間のTLはこんな感じ。



03月11日(Thu)のつぶやき


  • 07:49  出発なう。 http://moby.to/luf3fm

  • 08:38  I'm at 東岡崎駅.

  • 08:38  I'm at 東岡崎駅. http://4sq.com/bfpjOn

  • 08:42  おはようございます。 本日は東京に行って参ります。 RT @inakkuma: @jtro 今日はどちらにお出かけですかな

  • 08:43  RT @takaki_asuke: 足助出身の寺尾悟さん(スピードスケート・ショートトラック選手)の引退式セレモニーが、アジア選手権最終日の14日(相模原)に行われるそうです。 http://bit.ly/dsimnR

  • 08:45  寒い、寒すぎる。 コート着てくればよかった。

  • 08:49  ソレワ、オタガイサマデ。w RT @hyakunensou: @jtroシャチョサンホントイソガシヒトデスネー

  • 08:51  のちほど〜。 RT @h_inagaki: おはようございます。早いですね~。私も間もなく出発です。 RT @jtro: 出発なう。 http://moby.to/luf3fm

  • 09:15  I'm at すき家 豊橋駅前店.

  • 09:26  I'm at 豊橋駅.

  • 10:58  突然Tweetieが起動しなくなり、 応急的に別アプリをダウンロードしてポスト。 今日は富士山をしっかりと拝めました。

  • 11:47  I'm at 東京駅 (東京駅, 千代田区) w/ 6 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 11:59  I'm at 有楽町駅 (有楽町駅, 千代田区) w/ 5 others.

  • 12:14  I'm at Apple Retail Store Ginza (銀座3-5-12, サヱグサビル本館, 中央区). http://4sq.com/9gVvHl

  • 12:24  I'm at 銀座ベルビューホテル.

  • 14:04  I'm at ニュー新橋ビル. http://4sq.com/cuybDa

  • 16:59  I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare!

  • 16:59  I'm at R25 Cafe.



03月12日(Fri)のつぶやき



Powered by twtr2src.

東京に行ってきました。1日目。

▼3/11(木)・3/12(金)
と、全青連臨時総会と委員会に出席するため、東京に行ってきました。

7:30出発
車と電車を乗り継いで、豊橋駅から新幹線。(今回もこだま)
車内では、翌日の委員会の資料を作成。
2時間ちょっとの移動時間は作業にはちょうど良いのですが、こだまには電源が無いのはイタイ。
70575d95268993bc2e2b83c640f042ca_view.jpg2010031308.jpg
天気が良くて、富士山をハッキリと拝むことができました。

▼東京に着くと、まずは銀座へ向かいApplestoreへ。
翌日の委員会に使うための、モニターアダプタを購入しました。
20100313012.jpg
使う度に忘れてくるので、これで3ヶ目(笑)

▼その後、ホテルに荷物を預けて、新橋へ。
千葉の鈴木会長と共に、栃木の高野会長を待っていると、
NHKの取材と言う人に声を掛けられ、こんなお題を出されました。

A:申し訳ありませんが、納期に遅れます。
B:納期に遅れます。申し訳ありません。

どちらが正しいと思いますか?
IMG_1038.JPGIMG_1039.JPG(画像は頂き物)

奈良の井上会長、和歌山の小椋会長も合流し、NEWしんばしビル地下で定食。
2010031309.jpg
私が注文したニシンはデカすぎて、結局食べきれず。

▼13:30
全青連臨時総会開会。
次第は以下の通り。


1.開会
2.国歌斉唱
3.商工会青年部の歌
4.商工会青年部宣言
5.誓いの言葉
6.会長挨拶
7.来賓挨拶
8.議長選出
9.議事
 第1号議案 平成22年度事業計画書(案)の承認に関する件
 第2号議案 平成22年度収支予算書(案)の承認に関する件
 第3号議案 平成22年度商工会青年部主張発表全国大会特別会計収支予算書(案)の承認に関する件
 第4号議案 平成22年度会費の賦課徴収方法(案)の承認に関する件
 第5号議案 第13回商工会青年部全国大会開催地の承認に関する件
10.部員増強運動表彰
11.閉会

2010031315.jpg2010031313.jpg
2010031314.jpg2010031316.jpg
2010031318.jpg2010031319.jpg
2010031321.jpg2010031328.jpg
プロンプト的にお伝えすると、
・来年度は青年部の全国大会は行われず、商工会法施行50周年記念式典の前日に
主張発表の全国大会が行われます。開催日:22年11月25日(木)
・再来年度(平成23〜24年)の青年部全国大会は和歌山県での開催となりました。

委員会報告など含めて、3時間を超える会となりました。
お疲れさまでした。

▼終了後は、一旦ホテルに戻りチェックインを済ませた後、
再びNewしんばしビルにて18:00から懇親会。
2010031335.jpg2010031336.jpg
2010031338.jpg2010031341.jpg
2010031342.jpg2010031350.jpg
エアコンMAXでも冷えないほど、熱いアツイ会でした。

1次回終了後、2次回会場へ向かう途中のSL広場で40数名程の円陣。
2010031354.jpg2010031355.jpg
サラリーマンの方に「元気ですばらしいね〜。何の集まりか知らないけど。」とお声がけ頂きました。(笑)

▼2次会。
2010031363.jpg2010031369.jpg
2010031371.jpg2010031373.jpg
2010031376.jpg←このあたりから睡魔に襲われ、立ちながら寝てました。

▼関東4兄弟と共に3次会
2010031378.jpg当然、眠い訳で。

▼その後、おうどんではなく今回はカラオケ。
2010031379.jpg入店直後、いきなり眠った模様。
夢と現実の狭間で「ダンシングヒーロー」が流れていました。

1日目終了.....。没

2010年3月 8日

三重県青連懇親会に参加してきました。

▼3/6(土)は
昨年の全国大会富山大会の主張発表で最優秀賞を獲得された、
三重県松阪西部商工会青年部の竹内部長を祝う会を兼ねた「三重県商工会青年部連合会懇親会」にお招き頂き、参加してきました。

2010030801.jpg
車で行くことも選択肢にありましたが、作業がしたかったので人生初「近鉄」。
チケット売りの方が名鉄やJRとはまた違った雰囲気。

▼18時懇親会開会。
2010030803.jpg2010030804.jpg
三重県青連・稲垣会長のあいさつ(左)と、最優秀賞・竹内部長のあいさつ(右)
宮本全青連会長も東京から駆けつけ、あいさつされました。(写真撮り忘れ)

2010030805.jpg2010030806.jpg
全国大会での主張発表の模様も応援合戦から上映。「竹内紀夫。竹内ノリオ〜」

▼懇親会終了後は近くの繁華街※にお連れ頂き、2次会。※歓楽街ではないそうです(笑)
2010030807.jpg2010030811.jpg
写真右でマイクを握っている三重県青連・駒田副会長は足を骨折しながらの参加です。お酒がお好きなんですね(笑)

半ば強制的に、中部ブロックの会長全員が一曲ずつ歌を披露。
2010030810.jpg2010030812.jpg
皆さん、さすが歌い慣れていらっしゃいます。

その後、松阪なら松阪牛ということで焼き肉屋さんに向かいましたが、着いたときにはすでに閉店。
急遽、近くの海鮮屋さんへ。
2010030813.jpg私、こういうお店好きです。
2010030816.jpg2010030817.jpg
皆さん、酔っているのか、注文の仕方がメチャクチャです。なにも全部乗せなくっても....(笑)

2010030820.jpg
そんなわけで、いつもしっかりされている宮本会長に、いろいろお世話をして頂くことに(汗)

2010030814.jpg2010030819.jpg
左から、廣瀬会長(岐阜)、宮窪会長(富山)、森会長(石川)、同、稲垣会長(三重)
中部ブロックの会長が5人最後まで揃ったのって、実は初めてかも。

この後、タクシーに乗らず皆で歩いてホテルまで。
楽しい夜を過ごさせて頂きました。

稲垣会長率いる三重県青連の皆さま、大変お世話になりました。
竹内部長にも感謝&おめでとうございます!!

▼主発から帰宅までのTLはこんな感じ。



  • リニモ乗車なう。 こんなに混んでるなんて。 こんなのリニモぢゃない。 http://moby.to/4xg692 posted at 13:59:53




  • 人生初近鉄。 切符売りの態度悪し。 ここはもう、ここはもう愛知じゃないんだ。 posted at 15:02:58

  • いつもお世話になっております。 今後ともよろしくお願いいたします。 RT @inakkuma: @jtro ブログへのご訪問、早速のフォローをありがとうございます。まだ、使い方がよくわかりません ^^; posted at 15:13:39

  • @katouya_japan のiPhoneも勝手に設定しておきました。笑 RT @takaki_asuke: あ、終わってたけど、録画見たよ! posted at 15:48:53

  • 松阪駅なう。 駐車場安っ。 http://moby.to/lc8dfm posted at 16:22:36




  • 鍛冶屋んナイト同時開催でね。 RT @kajiya_japan: 足助仏壇ナイト、しますか!RT @isshye: 千万町茅葺屋敷で出張仏壇ナイトなう。絵説き中です☆ http://twitpic.com/16xhdy posted at 21:55:08

  • 三重まで来て、秋元康って言われました。 帰ったらダイエットします。 posted at 22:01:29

  • モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/jtro/movie/57367 posted at 00:01:23

  • 名前を呼んでいただきありがとうごさいます。笑 ホテルに戻って、最後だけ滑り込みでした。 RT @narupara: 今夜もこれから生喋り (Broadcasting live at http://ustre.am/4siY) posted at 00:46:54

  • 昨年、富山のホテルに忘れてきたiPhone USB電源アダプタが数ヶ月ぶりに手元に帰ってきました。\(^o^)/ http://moby.to/si3bb8 posted at 07:30:00




  • ここのホテル、朝食会場の床が部分的に滑る。 お盆持ったままコケたら、とんでもないことになりそう。 posted at 08:52:12

  • 「近鉄山田線」ってのに乗車。じゃすなう。 posted at 09:39:02

  • 昨夜は大変お世話になりました。 私もハイチオールC+水ガブ飲みで回避成功です。今夜も徹夜が待ってます。 RT @h_inagaki: とりあえず二日酔いは回避しました(^^;) 今日はこれから同窓会~ posted at 09:45:10

  • こちらこそよろしくお願いします。 まずは打合わせでも。笑 次は岡崎ですね。 RT @isshye: @jtro 足助 de ナイトですね。ぜひお願いします♪ posted at 10:54:55

  • 名古屋駅着。 今から地下鉄に乗ります。 posted at 11:18:42

  • シシコロッケの幟が悲しげ。 銀座通りって言葉も哀しげ。 RT @katouya_japan: おひなさん、最終日の銀座通りの様子です。 雨はやっぱり辛いです。 http://yfrog.com/0v5usj posted at 11:35:27

  • 一時間持たないよね。最初から。 RT @katouya_japan: 観光バスが入ってたんですけど一時間しか滞在しませんでしたよ posted at 12:00:09

  • 帰宅じゃすなう。さぁ、仕事しごと。 posted at 12:55:04


2010年3月 6日

bahrain・nemurain・yasumerain

▼3/3(水)に豊田スタジアムで行われた、サッカー第15回アジアカップ最終予選、日本対バーレーン戦。
それに携わる、スタッフの方々の食事をお手伝いさせて頂きました。
2010030601.jpg

前の晩から準備にとりかかり、久しぶりの完徹。
途中、何名かの助っ人にも登場願い、翌夕方までノンストップでの作業となりました。

一昨年のキリンカップサッカー、コートジボワール戦でもお手伝いさせて頂きましたが、
ノンセールスでこんなお仕事頂けるなんて本当にありがたいことです。

▼当日のTLはこんな感じ。



  • さぁ、夕方までノンストップで仕事しますよ〜。 posted at 23:59:58

  • 一回戦、終了。 そのまま、二回戦。 posted at 03:05:57

  • 二回戦終了。 三回戦に突入。 助っ人登場。 posted at 07:17:30

  • 今日の夕方に向けて頑張ってマス。 終わるのか? RT @shimotamari: いつの夕方?がんばってください。付き合いまっせ。 @jtro さぁ、夕方までノンストップで仕事しますよ〜。 posted at 07:19:21

  • 三回戦終了。 四回戦に突入。 更なる助っ人登場で、イッキにペースアップ。 posted at 08:23:39

  • 無理(笑) RT @kajiya_japan: 今日は死亡確定ですね☆でも初めての外でのソウホウ練習です。待ってます 笑RT @jtro: 三回戦終了。 四回戦に突入。 更なる助っ人登場で、イッキにペースアップ。 posted at 09:51:53

  • 四回戦終了。 五回戦に突入。 posted at 09:53:17

  • 五回戦終了。 六回戦に突入。 第一便出発。 posted at 10:46:12

  • ありがとうございます。正解です。 脳が回らず、数が数えられなくなってます。(汗) 事故の無いように頑張ります!! RT @takaki_asuke:完徹ですか?がんばれ!バーレーン戦かな? RT @h_inagaki: @jtro お疲れ様です。今日はサッカー絡みですか? posted at 12:29:24

  • 六回戦終了。 七回戦に突入。 新たな助っ人登場。 posted at 12:31:04

  • 六回戦終了。 七回戦に突入。 posted at 13:33:31

  • ぢゃなかった。 七回戦終了。 八回戦に突入。 やっぱり数えられない.....。 posted at 13:34:40

  • 何回戦か忘れました。 ラストスパートです。 と思いきや、別件あり。 posted at 17:47:04



ようやく筋肉痛も治まってきました。
今夜は三重にお邪魔します。

2010年3月 5日

親会の理事会とバーレーン戦。

▼3/2(水)
県親会の理事会に出席するため名古屋へ。

まずは、昼イチで仕事の打ち合わせを1件。
2010030501.jpg
打ち合わせをしながら、ミスドの汁ソバに初挑戦。
サイドメニューと併せて注文するのが前提で、主張しすぎない味にしてあるのだと推測。
悪い意味ではなく「可もなく不可もなし」という言葉がこれほど似合うメニューは他に無いかも。

その後、名駅に移動し15:00より第6回愛知県商工会連合会理事会。
2010030502.jpg2010030503.jpg
いつもは会議後にフリートーキングの時間があるのですが、会議が押して今回はナシでした。

▼終了後は即帰宅。
そのまま怒濤のバーレーン戦に突入。

つづく。

2010年3月 2日

幸田町商工会青年部創立40周年記念交流会などなど。

▼2/26(金)
いつもお世話になっている、豊田市内の取引先の事業方針説明会に参加しました。
2010030201.jpg2010030201-1.jpg
会社の方針を取引業者にしっかり伝えるのは、経営をする上でとても重要だと感じました。

▼2/27(土)
幸田町商工会青年部創立40周年記念交流会に来賓としてお招き頂きました。
2010022801.jpg2010022802.jpg
高井副部長による開会のことばと、都築部長による式辞。

この後、私は乾杯の音頭をとらせて頂きました。
こういう場の挨拶では、なるべくカタカナ言葉を使わないようにしているのですが、
親会の方より「若いのに何故もっとカタカナを使わないのだ!」とお叱りを頂きました(笑)

2010022803.jpg2010022806.jpg
青年部OBの方やも沢山参加され、西三河支部の各部長さんも来賓として参加されていました。

2010022807.jpg2010022808.jpg
幸田町商工会青年部が現在計画中の事業説明。

2010022809.jpg
山本副部長による閉会のことば。

その後、2次回へ。
2010022814.jpg2010022813.jpg
県青連理事時代をご一緒させて頂いた、塩谷相談役。

2010022816.jpg
岡崎市に移動し、3次回・4次回までご一緒頂きました。
情報では、都築部長が帰宅したのは4時頃だったとか....。

幸田町商工会青年部の皆さん、大変お疲れさまでした。
お世話になりました。

▼2/28(日)
愛知県青連深津前相談役と、下山商工会青年部の大河原部長と共に名古屋へ。
2010030201-2.jpg2010030203-4.jpg
会場で毛受明宏さんにもお会いすることができました。

▼3/1(月)
夜、仕事の打ち合わせに小原へ。
終了後、小原商工会青年部の中垣前部長の計らいで、小原商工会・藤岡商工会のみなさんとのプチ交流会を開催して頂きました。
IMG_3531.JPGIMG_3533.JPG
全国大会富山大会での武勇伝なども披露され....
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。皆さま、ありがとうございました。

今日は県親会の理事会に参加するため、今から名古屋に向かいます。

実は今、仕事がMaxです。詳細は終了後に。