2010年10月アーカイブ

2010年10月31日

メルマガのち全国大会ときどき○○。

メルマガの最新号が皆さんの元にも届いたかと思います。
未登録の方はすぐにご登録を。登録はこちらから是非。

メルマガの発行が済んだので、現在は主張発表者全国大会に使用する映像の制作に取り掛かっています。

頭の中では大体の絵が固まってきましたので、あとは如何にイメージ通りに仕上げるかですが、素材の選定とテキストの編集に思いのほか時間を取られチョット焦りぎみです。

premiere.pngFilalCutで作ろうか悩みましたが、他アプリとの連携を考えて、今回はAdobePremiereを使って作成。

これが済んでも、もう2つ程宿題が残っているので、時間配分を考えながら効率的に作業を進めなくては。

もちろん本業も忘れてはいませんよ。>お取引先の皆さま。

あ、見積書を作るの忘れてた...。(;゚ロ゚)

2010年10月29日

「いくら」には気をつけろ。

一昨日、何かがあったという訳でもなく、地元の若き鍛冶職人と二人で飲みました。

2010061901.jpgのサムネール画像<<結婚消防操法の要員祭りの年行司と、彼の2010年は特別な年でした。

カラオケに黄ばんだサイン色紙、そして家庭用冷蔵庫という、場末感プンプンのお店で、アタリメを肴にダラダラと。
IMG_0515.JPG
途中、彼の家業の形態が「有限会社」という話から、現会社法下での有限会社の扱いをレクチャーすることに。理解してくれてたかな?
あとは、早くパソコンを使えるようになること(-.-#)

そろそろ帰ろうかという段になり、昭和初期生まれの女将に「いくら?」って聞いたら、
「ちゃんとお代は頂きますよ〜」の言葉と共に「イクラの醤油漬け」が出てきました。
IMG_0517.JPG
しかも、2人前。orz

おかげで、滞在時間が30分ほど増えました。

商売上手というのか?これは?
いや違う気がする。

2010年10月27日

馬子にも衣装

相変わらずほとんどの書籍をAmazonで購入してますが、そのうち2〜3割位はAmazonマーケットプレイスで中古本を購入します。

小さな古本屋さんも出品しているので、茶封筒か何かで送られてくるのが一般的ですが、先日注文した書店はこんなパッケージで発送しているんだそうです。
IMG_0348.JPG
「馬子にも衣装・古本にも包装」
いくら古本でも、包装がキレイなだけで商品イメージが格段に上がるという事を感じたのでした。

注:「馬子にも衣装」は褒める時に使うことわざではありませんので、取り扱いにご注意を。

2010年10月26日

もしもこの世にAppleがなかったら? ((((;゚Д゚)))ガクブル

「もしもこの世にAppleがなかったら?を想像してみたくなるインフォグラフィック」という記事を見つけました。

http://www.seojapan.com/blog/applインフォグラフィック

私が一番最初にMacを買ったのが'94〜'95頃でした。
当時はキヤノンがMacを取り扱っていて、キヤノン販売に就職した友人から一式買った記憶があります。
確か本体にはマウスしか付いていなくて、キーボードも別売りだったような....。

最初はアプリを終了させる方法がわからなくて、強引にコンセント抜きました。(笑)
今考えると恐ろしいことしたものです。 ((((;゚Д゚)))ガクブル

記事の最後にありますが、コンピューターってホント安くなりましたよね。
10数年前にPowerBook G3 (Wall Street)ってノート型が存在しましたが、当時80万円位でした。それが今では、最高スペックのノートでも30万円以下ですからね。 ((((;゚Д゚)))ガクブル

皆さんもご存じかと思いますが、先日新しいMacBookAirがリリースされました。
88,800円〜という価格は魅力的ではありますが、デザインも無理矢理な感じがあるし、今持っているMacBookAirで十分ってことで、購買意欲をそそられるまでには至らず。

そもそもMacBookAirを購入したのは、以前持っていたMacBookKroを持って歩くには重く、スペックを捨ててでも、軽い方が良いと思ったから。

購入当初は、持っている事を忘れるほど、軽くて快適でした。

ところが、6月にiPadが登場。当然のように外出用の座を追われ、MacbookAirの出場機会も激減。

それならということで、価格も下がったMacBookProの15インチを物色中に、13インチを買うという知り合いから、旧MacBookPro15インチの下取りオファー。

で、
IMG_0508 - 2010-10-26 07-39-31.jpg
さっそく旧型が到着。

IMG_0509 - 2010-10-26 07-58-51.jpg
MacBookAirに比べてサクサク動きます。

でも、
IMG_0511 - 2010-10-26 09-06-03.jpgこんなにデカくて
IMG_0506 - 2010-10-26 00-02-17.jpgこんなに分厚いので

用途に応じて使い分けたいと思います。

そのうち、家庭内での座も追われるだろうな、Air.....。 ((((;゚Д゚)))ガクブル

2010年10月25日

楽な方を選ぶ?

▼10/24(日)
地元足助商工会、商工会まつり「ニコニコフェスタ」が開催されました。
IMG_0492 - 2010-10-24 09-57-41.jpgIMG_0495 - 2010-10-24 10-02-24.jpg
来賓の方々による挨拶でスタート。

IMG_0499 - 2010-10-24 10-42-15.jpgIMG_0500 - 2010-10-24 14-44-37.jpg
青年部は青年部内地域通貨「だらぁ〜」を使った子供向けの企画を行いました。
半分思いつきの企画でしたが(笑)、行列ができるほど人気のブースとなり、一部の父兄からは「よくこんなこと考えたね」という(私的には)嬉しい言葉を頂きました。

終了後、部長は「大変だから、もっと簡単で楽な企画の方がイイ」って言っていましたが、
イベントを盛り上げるためには、楽な方を選択するのではなく、脳みそ沸騰するくらい考え、ヘトヘトになるくらいまでやった方が良いと思いますyo。

その方が、終わった後のお酒も美味しいしね。

連絡はしてね。

▼10/23(土)
先月末に行われた、豊田スタジアムでの仕事を手伝ってくれたアルバイトさん達とのお疲れさん会を行いました。
IMG_0478 - 2010-10-23 21-36-28.jpg
飲んで、食べて、喋って。大いに盛り上がりました。

開催から一月近く経つのですが、私、あの時の疲れが未だに取れません。年だな、コリャ。

IMG_0477 - 2010-10-23 21-31-04.jpg
やっぱり、宴会では注いで注がれての「瓶ビール」がイイですね。

1次会から2次会に行く途中、一人の中年アルバイトが行方不明に...。
「怒って歩いて帰った」とか「オヤジ狩りに遭ったとか」いろいろな憶測が飛びかう中、
皆で周辺を探しましたが結局見つからず、諦めて2次会を開催。

ところが、1時間ほどして、何も無かったような顔をして2次会会場に登場。

何のことはない、1次会で帰ったアルバイトの娘を一生懸命口説いていた模様。(ということにしておきます)

社会人としてあるまじき行動に、皆、怒りを通り越してタダ呆れるだけ。(゜Д゜)

何でも良いけど、最低限誰かに連絡だけはしてね。子供じゃないんだから。

2010年10月20日

"これ"を"こう"やって"こう"でよろしく。

▼10/18(月)19(火)
全国会長研修・会議と委員会に出席するため、東京に行って参りました。

IMG_0411 - 2010-10-18 13-33-14.jpgIMG_0413 - 2010-10-18 13-34-42.jpg
商工会青年部の唄斉唱、青年部宣言唱和、宮本会長の挨拶。
IMG_0414 - 2010-10-18 13-50-35.jpg
口蹄疫義援金等に対するお礼の挨拶をする、宮崎県青連・中村会長。

■全国会長研修
まずは、松村祥史参議院議員(全国連・全青連顧問)による講演。
IMG_0415 - 2010-10-18 13-53-35.jpgIMG_0416 - 2010-10-18 14-01-08.jpg
「商工会青年部と地域経済を取り巻く環境について」
いつもながら、勉強になるお話ばかりでした。
全青連会長までお務めになった松村先輩も、最初は地元のソフトボール大会の要員として青年部に入部したのだそうです。
皆、入部のきっかけは同じようなものなんですね。

続いて、渡辺猛之参議院議員(前岐阜県青連会長)による講演。
IMG_0417 - 2010-10-18 15-07-46.jpgIMG_0418 - 2010-10-18 15-07-50.jpg
「青年部活動のあり方について」
渡辺先輩の講演は、松村先輩の講演とはまた違った内容で、面白く且つ勉強になりました。
隣県の先輩なので、県内の皆さんにも是非お聴き頂きたいと思うのですが......。
「セイジカ」の「セ」って言った瞬間に、拒否反応示すんだなコレが。そんなこと関係ないのにな、残念。

続いて「先進的事例と推進のポイントについて」と題して、
IMG_0420 - 2010-10-18 16-02-16.jpgIMG_0422 - 2010-10-18 16-19-03.jpg
静岡県青連と広島県青連の事例を発表頂きました。


■続いて、全国会長会議
委員会からの報告と、主張発表全国大会についてのすり合わせ等が行われました。
IMG_0426 - 2010-10-18 16-57-48.jpg

主張発表全国大会では、富山大会同様に全国の会長全員がステージに上がっての宣言を予定です。

その並び順を会議資料として添付したのですが、会議前日に政策委員会・栃木の高野会長から
「"これ"を"こう"やって"こう"でよろしく。」の言葉と共に、こんな画像が送られてきて、
stage1.jpg
私が、
stage2.jpg
こんな感じに清書して、資料にしたのです。
全国の場に出させて頂き約1年半。
それぞれが得意分野を活かしてのこんな連係プレーも、今では当たり前になりました。

■終了後は、全国連会議室にて懇親会。
IMG_0439 - 2010-10-18 17-48-36.jpg
IMG_0427 - 2010-10-18 17-39-15.jpg
美味しそうな料理が並んでいましたが、皆さんにお酒を注いでまわっているうちに、ほとんど食べるチャンスも無く....。(この飲み方が、悪酔いの原因。)

会の終盤、各ブロックごとに各会長がひと言ずつ挨拶をすることに。
IMG_0449 - 2010-10-18 19-04-58.jpgIMG_0450 - 2010-10-18 19-10-52.jpg
近畿ブロック・東北北海道ブロック。
IMG_0452 - 2010-10-18 19-14-45.jpgIMG_0453 - 2010-10-18 19-17-26.jpg
九州ブロック・中国四国ブロック
IMG_0456 - 2010-10-18 19-21-50.jpgIMG_0458 - 2010-10-18 19-37-00.jpg
関東ブロック・最後に中部ブロック。

終了後は、いつもお世話になっている、銀座の「杜」へ。
IMG_0459 - 2010-10-18 20-19-30.jpg
銀座にしては、破格で利用させていただいております。
いつもありがとうございます。

ここで、iPhoneがバッテリー切れ。(OSを4.1にしたら、バッテリーの消耗が異常に激しく)
で、写真ナシ。

解散後、それぞれが思い思いの場所へ。
途中でダウンしてしまったので、記憶が定かではありませんが、ホテルに戻ったのが2時30分ころだったような。

▼翌日は、9時30分から情報ネット戦略委員会。
クラブインパルス、メールマガジン、その他、今年度の事業をしっかりと行いつつ、次年度に向けて、できることなどを話し合いました。

また、主張発表全国大会に向けての宿題も
「"これ"を"こう"やって"こう"でよろしく。」的に、沢山頂いて帰ってきました。

会社の仕事もかなりの量を貯めてますが、来月の全国大会に向けて、やり切ります。

■新幹線の待ち時間を利用して、念願の「六厘舎」に行ってきました。
IMG_0464 - 2010-10-19 15-55-26.jpg
前回は1時間待ちで途中離脱しましたが、今回は30分程で入ることができました。(o゚▽゚)

2010年10月16日

平成22年度 中部ブロック大会、で!!

※今回は、写真があまり撮れていません。ご了承下さい。

▼10/15(金)
愛知がホスト県として準備を進めてきました、
"平成22年度 中部ブロック商工会青年部連合会交流研修会(商工会青年部主張発表中部ブロック大会)"が、名鉄トヨタホテルにて開催されました。

IMG_0410 - 2010-10-15 14-26-43.jpg
名古屋に比べ交通アクセスが不便な中、中部ブロック各県より当初の予定を上回る250名弱の方にお集まり頂きました。

IMG_0409 - 2010-10-15 14-24-07.jpgIMG_0411 - 2010-10-15 14-28-45.jpg
来賓の方々より、熱のこもった挨拶を頂きました。
IMG_0413 - 2010-10-15 14-52-43.jpgIMG_0414 - 2010-10-15 15-03-26.jpg
宮本全青連会長、渡辺前岐阜県青連会長(現参議院議員)からもご挨拶頂きました。
お二人とも、さすがです。

開会式終了後、早速主張発表大会。

各県からの代表5名により熱い主張発表が行われました。
発表順は以下の通り。
1:三重県 伊賀市商工会青年部  谷本 僚平さん
2:愛知県 小坂井商工会青年部  小林 大祐さん
3:石川県 羽咋市商工会青年部  川島 力宏さん
4:岐阜県 中津川北商工会青年部 北原 祐司さん
5:富山県 庄川町商工会青年部  沖田 孝之さん

IMG_0415 - 2010-10-15 15-21-31.jpgIMG_0417 - 2010-10-15 15-40-02.jpg

全員の発表が終了後、審査の時間を利用して、株式会社OHANAの松田 真輔社長による講演。
テーマは「熱いチームづくり 元気、感動、幸せの提供」
IMG_0418 - 2010-10-15 16-43-34.jpgIMG_0419 - 2010-10-15 17-14-41.jpg
皆、身を乗り出して聴き入っていました。
時間が無くて、最後の動画をご覧頂けなかったのが残念。

講演終了後は、主張発表の審査結果発表。
IMG_0421 - 2010-10-15 17-32-25.jpg

で!!

最優秀賞には、なんと愛知県代表の小林さんが選ばれました。(o゚▽゚)

IMG_0425 - 2010-10-15 17-33-17.jpg
IMG_0426 - 2010-10-15 17-35-23.jpg
小林さん、おめでとうございます。
中部ブロックの代表として、全国2連覇を目指してがんばって下さい。

終了後の懇親会は、愛知県青連・河西理事の尺八でスタート。
途中、いくつかの企画を挟みながら(一つネタを飛ばしてしまった。ク〜ッ)、
大いに交流して頂きました。
IMG_0429 - 2010-10-15 19-48-14.jpg

その後、2次会、3次会へと続き.....。

情報では、明け方まで飲んだ強者もいるそうな。((((;゜Д゜)))

お疲れさまでした。

▼今朝は早めに起きて、前日の酒を抜くためにiPadをバスタブに持ち込んでの半身浴。
IMG_0432 - 2010-10-16 07-13-33.jpg

9:00より中部ブロック正副会長会議が行われ、主張発表全国大会の人数割り当てや、次年度の運営体制などについて話し合われました。
IMG_0436 - 2010-10-16 09-05-50.jpg

皆さま二日間に渡り、たいへんお疲れさまでした。

2010年10月14日

商工会法施行50周年記念 愛知県商工会大会

▼10/12(火)
県青連の鈴木副会長・中村理事・加藤理事と、中部ブロック大会の誘導配置などについて、
最終的な打ち合わせを行いました。
IMG_0392 - 2010-10-12 21-07-49.jpg
また、藤岡商工会青年部の田中副会長にも途中から同席頂き、懇親会後に予定している二次会の会場との価格交渉などをお手伝いして頂きました。

ありがとうございました。

▼10/13(水)
午前より愛知県商工会連合会・第5回の理事会がウインクあいちにて行われました。
IMG_0393 - 2010-10-13 11-01-28.jpg
午後からは、"商工会法施行50周年記念 愛知県大会"が同2Fのホールにて開催されました。
IMG_0406 - 2010-10-14 16-41-38.jpgIMG_0400 - 2010-10-13 13-57-58.jpg
壇上にて大会決議分を読むという役を仰せつかった私は、事前に頂いた原稿をスキャンしiPadに入れて読みました。
読んでいる最中に来賓席から「iPadだ、iPadで読んでる」という声が聞こえてきて、
そちらが気になり、どこを読んでいるのか一瞬飛んでしまいました。
多分、全部読んだと思いますが.....。(笑)

その後は、功労者等に対する表彰が行われ、青年部からは以下の方が表彰されました。
IMG_0402 - 2010-10-13 13-59-47.jpg県知事表彰・優良青年部:豊明市商工会青年部 服部部長
IMG_0403 - 2010-10-13 14-01-15.jpg県知事表彰・青年部功労者:日進市商工会青年部 田中部長
IMG_0404 - 2010-10-13 14-08-58.jpg県連会長表彰・青年部功労者:みよし商工会青年部 鬼頭前部長

おめでとうございます。

続いて、来賓の方々からのご挨拶。
IMG_0405 - 2010-10-13 14-18-01.jpg神田愛知県知事

15時に終了後、県女性連福谷会長と少しお話をして解散。

1件、仕事の用事を済ませながら地元に戻り、夜は地元青年部の会議に出席し、
再来週に予定されている、商工祭りの企画について話し合いました。

明日はいよいよ、中部ブロック大会です。

2010年10月11日

地元のお祭りで、やらかしちゃいました。

皆さんの地元でもお祭りシーズンかと思いますが、
私の地元でも、10/9(土)10(日)に秋の例大祭が行われました。

▼9日(土)は、山車組、試楽祭、神輿渡御でしたが、
代表者(年行司)の素行がよほど悪かったのでしょう、朝からずっと雨。

山車の前で行うはずだった子供囃子の披露も、室内にて行いました。
IMG_0383 - 2010-10-09 15-27-47.jpg

雨脚も激しく、山車を引く人はもちろん、ビニールシートを掛けた山車の中まで水が入り込み、囃子の道具までズブ濡れでした。
IMG_0385 - 2010-10-09 16-23-15.jpg
とりあえず、エアコンの除湿機能と扇風機で応急的に乾燥。

▼10(日)は朝方まで雨が続いたものの、山車の出発までには止み、ビニールシートを外して運行することができました。
IMG_0387 - 2010-10-10 07-07-47.jpg
時間的には少し遅れつつも、ほぼ予定通りの運行。

こんな感じで、町内を山車で曳き回した後、昼頃に八幡宮に入り奉納。

ここでやらかしちゃいました。

知らない人が聴いたら区別の付かない(と思います)、よく似た二つの囃子で奉納をするのですが、
二曲目を演奏の最中、一人が笛の息継ぎ箇所を間違えたことに皆もつられ、私一人が間違えたのだと勘違いし、そちらに合わせた結果、一曲目に戻ってしまいました。

途中、何度もリカバリーを試みるも、結局は復帰できずに終了。

囃子そのものがストップすることは避けることができましたが、何度も練習して自信のあった曲だけに、自分が情けないやら、皆に申し訳ないやらで、人目を憚らず号泣。

例年の昼休憩は、先輩方に叱られる時間と相場は決まっているのですが、今年は逆に慰められてしまいました....

その後は気合いを入れ直し、けが人もなく無事お祭りを終えることができました。

地元の方が昨夜の様子を動画をアップしていらっしゃったので、掲載させて頂きます。

今日は朝から片付け。

夜の勘定会(反省会)では、皆に謝罪と来年のリベンジを誓ってきたいと思います。

2010年10月 8日

愛知県青連役員会、他。

▼10/5(火)
午後より事務局の多賀さんと合流し、中部ブロック大会の会場として利用させて頂く名鉄トヨタホテルさんと打ち合わせを行いました。
IMG_0350 - 2010-10-05 15-08-11.jpg
名鉄トヨタホテルさんには、いろいろな面で柔軟に対応頂いております。
ありがとうございます。

▼10/6(水)
本年度第3回となる、愛知県青連の役員会をウインク愛知にて行いました。

13:30より、まずは委員会です。
IMG_0352 - 2010-10-08 11-21-25.jpgIMG_0351 - 2010-10-08 11-21-22.jpg
部員増強・セミナー・部員交流・情報収益の各委員会に分かれ、それぞれ話し合いました。

14:30より、役員会です。
IMG_0356 - 2010-10-08 11-21-23.jpgIMG_0353 - 2010-10-08 11-21-22.jpg


3 議  題
(1)中部ブロック商工会青年部交流研修会について
(2)平成22年度商工会青年部主張発表全国大会について
(3)主張発表愛知県大会について                   
(4)県青連事業について(委員会運営報告)             
(5)その他
・全青連関係
・その他

今回も会場の借上時間ギリギリまで話し合いました。

終了後は、毎回皆が楽しみにしている懇親会。
IMG_0358 - 2010-10-08 11-21-26.jpgIMG_0357 - 2010-10-08 11-21-26.jpg
今回は、坂野副会長のご縁でゲストをお迎えし、大いに盛り上がりました。

1次回終了後、会場から徒歩2〜3分の場所に中学時代の同級生が経営している店があるので、関相談役、藤浪理事と共に、数年ぶりにおじゃましました。
IMG_0361 - 2010-10-08 11-21-23.jpg

紙製のテーブルマットが上下逆にセッティングされてて、店の雰囲気が雰囲気だけに何だか滑稽でした。

敢えてこの場で、同級生Sへ。
この件を指摘したらアルバイトのせいにしてたけど、それって単純に教育ができてないってことじゃん。
高級ワインだとかシャンデリアだとか言ってる前に、まず基本をしっかりしようよ。

▼10/7(木)
3週間続けてきた、祭礼囃子の稽古納め。
IMG_0363 - 2010-10-08 11-21-29.jpgIMG_0367 - 2010-10-08 11-21-28.jpg
激論は深夜まで......。
途中寝てました。私。

今夜はお祓いの儀。いろいろまとめて祓って貰おう。(笑)

2010年10月 4日

"いよいよ"が重なります。

いよいよ、今週末には地元の例大祭が開催されます。
IMG_0340 - 2010-10-02 22-40-53.jpg<<毎晩、稽古と過剰なカロリー摂取に励んでいます。

昨夜の稽古後は今池のパラダイス(ナイトスクープ的な意味の)に行ってきました。
あのクオリティの低さを、数十年にも渡って保ち続けるのはある意味ホンモノ。
多分、価格とクオリティのバランスが絶妙なんでしょう。
100均で買ったものが、すぐに壊れても腹が立たないみたいな....。

"いよいよ成熟期を迎え..."どころか、別次元に突入している空気さえ漂ってます。

IMG_0345 - 2010-10-04 00-52-23.jpg<<その後の口直し(この店のクオリティは低下気味?)。


いよいよ、来週末には中部ブロック大会が開催されます。
明日は、会場の名鉄トヨタホテルさんと最終的な打ち合わせ。
そして、その翌日には愛知県青連の理事会が開催されます。
ホスト県として、しっかりとした体制で皆さまをお迎えをするため、各自の役割を再確認したいと思います。

そういえば、地元の例大祭では、通称「よいよい」と呼ばれる御輿渡御が行われます。(笑)

2010年10月 2日

なかなか100点は出ませんな。

ここ2週間ほどバタバタしておりました。
ざっとこんな感じ。

▼9/21〜27(28)
地元豊田スタジアムで開催されたコンサートイベントに携わるスタッフの為に、会場に常駐して食事のお世話をさせて頂いておりました。

実はこの話を頂いたのが開催日の数日前で、準備期間の短さや、店舗を臨時休業しての対応など、リスキー&チャレンジングな案件でしたが、名指しでのお仕事ということもあり、お受けさせて頂くことにしました。

画像をアップすると怒られるので、代わりに一日の流れを。
screenshot_012.jpg
だいたい、毎日こんな感じで、
images.jpg
コレもいっぱい飲みました。

途中からは、皆疲れが溜まってイライラしてるし、余計な事に口を出す人間も現れて、内紛が勃発するし、ギャ〜って感じでしたが、たくさんの人の協力を得て、何とか終えることができました。
ただ、経験値としてはかなりアップしたものの、あまりにも反省する部分が多くて、イマイチやり切った感が無いのが残念。100点どころか及第点にも程遠く.....。クソッ。

体重は5kgほど減ってました。

▼9/28〜9/30
全青連の理事会と委員会に出席するため、仕事を絡めつつ東京に行って参りました。

理事会開催前、参議院会館の新館にお邪魔し、松村・渡辺両先輩から様々な事柄をレクチャー頂きました。
IMG_0313 - 2010-09-28 13-52-27.jpgIMG_0316 - 2010-09-28 14-15-33.jpg
とても勉強になりました。ありがとうございました。

その後に開催された理事会では、主張発表全国大会やその他の事業について話し合われました。
IMG_0318 - 2010-09-28 16-47-26.jpg
「次世代へ」という言葉が頻繁に出てくるようになり、一抹の寂しさを感じる今日この頃。

理事会でガッツリ話し合った後は、懇親会へ。
IMG_0319 - 2010-09-28 20-18-40.jpgIMG_0320 - 2010-09-28 20-18-44.jpg
ギュウギュウです。(笑)

その後はザギンでフィックス。
IMG_0325 - 2010-09-28 23-43-45.jpgIMG_0329 - 2010-09-29 00-05-33.jpg
もはや、必須となった県別対抗カラオケ大会♪
今回の結果は以下の通り。
青森:84
北海道:88
愛知:94
千葉:100!!!
秋田:94
富山:97
和歌山:88
茨城:83

千葉の鈴木会長はナント100→99→99の高得点を叩き出しました。 
おめでとうございます。\(^O^)/

翌日は、朝から情報ネット戦略委員会。
IMG_0331 - 2010-09-29 09-39-55.jpg
怪我による長期療養から復帰された大槻委員長のもと、クラブインパルスやメールマガジンの今後の展開などが話し合われました。
ここでも「次世代へ」って言葉が頻繁に出ていましたが、まだまだやらくちゃならないことがいっぱいあります。

▼10/1
県青連正副会長会議。
来週に開催される予定の県青連役員会の事前打ち合わせや、10/15に開催される、中部ブロック大会なのどについて協議しました。

帰宅後は、コレ。
IMG_0335 - 2010-10-01 21-21-13.jpg
で、コレ。
IMG_0336 - 2010-10-01 22-46-44.jpgIMG_0337 - 2010-10-01 22-46-50.jpg
恒例のサイゼリヤ。

体重も一瞬で元に戻りそうです。orz

2010年10月 1日

復活します

明日くらいから......。

IMG_0334.jpg
机の上が酷い状態。orz

仕事の遅れを少しずつ取り戻しつつ、今から県青連の正副会長会議に向かいます。