2011年10月アーカイブ

2011年10月 5日

Siriません。

▼ゆうじ@前髪さん、コメントありがとうございます。
こんなことも、あなたとの出会いと同じく、何かのご縁っちゅうことで....
11月に富山での再会を楽しみにしておりますよん。


▼昨夜の「Let's talk iPhone」。
半分寝ながら情報を追ってましたが、2種類発売されるという事前の噂から、4Sと5が来るという私の予想は見事にハズれ、結局出るのは4Sのみ。

この4S、カメラの高機能化など、さまざまな新機能が搭載されてますが、
イベント内で一番時間を割いて解説していたのが、音声認識機能「Siri」。

動画をご覧頂ければ、どんな機能がすぐご理解いただけると思います。

何とも言えないこの未来な感じ、早く体験したいところです。

しか〜し、このAppleイチオシ目玉機能は日本語非対応。orz
勝手にしなさい、あんたなんかSiriません。

さらには、A5チップ積んで早くなった分、バッテリーの待機時間が100時間も短くなって、残念。

今回はスルーですな(2011/10/05 9:49現在 w )。